【ラノベ】ストライク・ザ・ブラッドAPPEND4【4巻/感想/ネタバレ】

4049151189

著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「服を溶かす魔導生物って……リサイクラーのことですよね。あれに捕まったんですか?そんなえっちなマンガみたいなことが、本当に……?」

えっちなマンガてw
2023年10月の新刊。約6日の積み。1年4ヶ月振りの新刊。『ソード・オブ・スタリオン』1巻からは4ヶ月振り。
あ、装丁を旧形式に合わせてくれてるのか。これは良い心遣いね。

さて、終わりそうで終わらない最新刊は久し振りの短編集。たっぷり残っていた未収録短編を放出+書き下ろしもあるでよ。
やはり軽いノリのものが多く、その中でも印象的なのは未来に関わるお話ですよね。

古城と雪菜、零菜の絡みはもっと見たいものである。今回は萌葱の出番も無かったことだし……。
古城の子供ってこの2人だけなのかと見せかけて煌坂さんの未来視では古城と彼女の間にも子供が生まれそうな様子。正妻の許可の上でのことかと思いきや、なりゆきで出来てしまった模様。最悪やw
一応、夢オチとされているが、確度の高い未来視という風にもとれるんだよな……。

最後のエピソードはまさかの23巻のプロローグ。えぇ、ここからまた長編が再動すんのかよw
もしかしたらこういう未来があるかもよ……って雰囲気じゃないよな?ガチガチのガチで続きが出そうだな……。
零菜や萌葱の時代の古城達はどうも宇宙探索に出向いているっぽい?どこまで構想があるんだろう。今の勢いだとマジで未来編も出そうな気がしてきたぞ……。

後書きによるとポシャったものの「異世界ストブラ」なる企画が動いていた時期があったそうな。口振りからすると三雲さんではなく、他の人が書く予定だったのかな。全く面白くなさそうなんだが……。
そんなのやるくらいなら古城の監視役が他のヒロインだったら、みたいなイフストーリーの方が良くない?
次は同時発売の『ソード・オブ・スタリオン』2巻。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッドAPPEND3(2022/06)

著者リンク
ソード・オブ・スタリオン 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる(2023/06)
ソード・オブ・スタリオン2 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる(2023/10)

スポンサーリンク









4049151189
ストライク・ザ・ブラッド APPEND4 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆