侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆」

「寿司屋、お前の寿司は気に入った。また食ってやる」

源太のお寿司が気に入った十蔵萌え。

さて、夏は外道衆の力が増す時期らしい。夏はお盆があったりして、三途の川も影響を受けるんだとか何とか。
夏にパワーアップするって、それ何て魔化魍?
で、ドウコクは溢れ出す力を抑えるのにいっぱいいっぱいで他の事に気が回らない。その隙を突いて、ゴズナグモがドウコクを抹殺しようと企む。
シタリを脅して、封印の文字を知るために現世へ出撃。

一方、そんな外道衆に対抗するため、彦馬は初代シンケンジャーが作ったインロウマルを使用することを考えていた。この初代、志葉烈堂って劇場版に出てくるキャラか?
かつてはモヂカラ不足で使えなかったインロウマルだが、源太の力を合わせれば何とかなるかもしれないということで、インロウマルが保管されている寺へと取りに行くことに。だが、外道衆に毒を盛られ、丈瑠は倒れてしまう。
重要アイテムが保管されている割には警備が杜撰な気がするなぁ。志葉家みたいに結界張ってないのかな。

で、流之介達はゴズナグモに立ち向かうが敗北。幸いにも、ゴズナグモはブチ切れたドウコクに強制送還されたので耐えました。
ゴズナグモは力を分けてやるって言われてたけど、パワーアップして出てくるんだろうか。
源太は丈瑠を襲おうとしていたシタリを退けるが、丈瑠は十蔵に攫われてしまう。ってところで続く。
次回はダイカイシンケンオー&イカテンクウバスター登場回です。

燃:A- 燃:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第二十二幕「殿執事」
第二十四幕「真侍合体」

特撮

Posted by お亀納豆