【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第5話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「第2部━━開幕」

柊先生が倒れたことにより、脱出出来る可能性が見えてきた生徒達。ここで魚住さんが有り得んパワーを発揮して閉ざされた扉を破壊。ビースト覚醒すなw
ただのくいしんぼかつ賑やかしキャラかと思われていた生徒にもスポットが当たることがあるのか……。

先生から後を託されたと宣言した逢沢。おっ、今後はこいつがキーキャラになっていくのかと思いきや、秒で制圧されて笑っちゃう。何やねんw
中尾達が殺されていなかったことも共有されて。中尾達は先に柊先生の目的を聞かされていた。それによると、

・澪奈は自殺に追い込まれた?
・澪奈が狙われたのは偶然で、他の生徒がターゲットになっていた可能性
・ベルムズは金稼ぎのためにフェイク動画を作っていただけで依頼主が他にいる
・犯人を炙り出すために全国的に報道される事件を起こして目立つ必要があった
・先生は不治の病

とのこと。ベルムズもまだ終端じゃないのかよ……。

諏訪はモデルになるのが夢で、その過程で喜志と出会って、彼の女になる代わりに仕事を紹介してもらっていた。
目を覚ました先生の説得で呪縛から解き放たれた諏訪は喜志からの決別を決意。喜志から貰ったアクセサリの中にはフェイク動画の顧客リストが入っていて。
喜志が諏訪に顧客リストを持たせていたのは何でなんだろう。

どうやら澪奈のフェイク動画作成を依頼したのは本校の教師らしい。おーっとベルムズという校外の存在に話が流れていくかと思ったら、一周回って校内に戻ってくるのか……ZOKUZOKUするねぇ。
これまでの流れがあるので武智先生だったら怒るぞw

生徒達は事情を知り、校舎内に残ることを決意。先生はそれを受けて、先生ひとりが悪者に見えるよう演出してくれる。
先生、身体がもう相当ヤバいみたいだけど大丈夫なんかいな。

さぁ次回から第2部スタート。まだどんでん返してくるのかしら……。

燃:A 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第4話
第6話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆