【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第7話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「私達がやっていることは恐らく間違ってる。でも━━必要なことだ」

今更気付いたが、これって1話につき劇中で1日経過という縛りでやってるのね。
さて、武智先生を犯人と名指しした柊先生。しかし現状確たる証拠は無い。手掛かりとなるのは澪奈が自殺した日の防犯カメラの映像。澪奈と一緒に映っている男性の姿。
A組の生徒達やMindVoice上での証拠探しが加速するが……。

今回、冒頭から終盤まで武智先生の一人称視点のカットが多数あったけど、どういう意図の演出だったんだろう。
武智先生と見せかけて先生じゃないとか、まさかの二重人格とかトリック的な展開があるのかと思ったが、特にそういうこともなかったようで。何かもにょるな……。
え、あのイケイケなダンス、この学校公式の朝礼体操なの?運動神経をめっちゃ要求してくる体操だな……。

武智先生が犯人という方向で検討を進める生徒と武智先生から大学の推薦を貰っていた生徒で分裂するA組。
坪井先生が善人だったので、ズレたところはあるものの武智先生もそうなんだろうと思っていたのにところがどっこいウルトラハイパードクズであることが判明。

武智先生は大学に優秀な生徒を推薦する代わりに多額の報酬を受け取っていた。それも報酬目当てで実力が不足している生徒でも構わずに推薦するため、入学後に潰れてしまう生徒が続出。
武智先生を信じて庇っていた瀬尾と魚住さん可哀想……(´;ω;`)
魚住さん、覚醒せしビーストというネタだけで終わるキャラじゃなかったのね。ってか魚住さん、瀬尾とあんだけ良い関係性を築いてるのに異性として好きなのは他の男子なんだなw

澪奈は武智先生の推薦の話を断ったどころか生徒を潰していることを教育委員会に暴露しようとした結果、フェイク動画によって陥れられることになった。
ただ、あくまで武智先生がやったのはフェイク動画の拡散までであって、澪奈を殺したわけではない模様。柊先生もそこは最初から分かっていたみたいね。

文香のお母さんは既に亡くなっており、文香はそのお母さんの連れ子ということが判明。え、その情報が文香のお父さんの動機と繋がるってこと……?
文香が病んだのって勝手に澪奈の自殺の影響だと思っていたけど、時系列としてはもっと前なのか……。

一方、郡司刑事は五十嵐刑事が柊先生とグルであることを突き止めた。おーっと、どんどん入り組んできたぞ……。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話
第8話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆