【ラノベ】りゅうおうのおしごと! 盤外編 1巻【感想/ネタバレ】

4815623538

著:白鳥 士郎 イラスト:しらび 監修:西遊棋

「も、もう…………あの頃の優しかったあいちゃんは…………どこにも…………」

2023年12月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は姉弟子とシャルちゃんという意外な組み合わせ。姉弟子、女給さんのコス、めっちゃ似合ってるな……可愛い。

さて、明確に盤外編と銘打った本作は店舗別購入特典の収録に加えて、ドラマCD用脚本を小説形式にリライトしたものと書き下ろし中編で構成されている。
店舗特典をきっちり収録してくれるのは嬉しいね。帯で藤井君の八冠達成と掛けて8巻までの特典を網羅と宣言していたので、8巻までとしたのは意図的なものかと思ったんだけど偶然なんかいw

描き下ろしイラストは表紙のみ。口絵すら過去の使い回しで構成されていて、挿絵はゼロ。しらびさん、多忙過ぎるのでは……。
『のうりん』の購入特典で本作を宣伝していたSSはこちらに収録。『のうりん』最終巻出す気あるのかな……。
供御飯さんは相変わらずえっちだなぁ……(しみじみ)
ようじょだらけの本編とのバランスをとるために巻末に捩じ込まれたキャラだったのか……w

あいのヤンデレチェックでは、越えちゃいけないラインを易々と越えてくるあいのヤンデレポテンシャルの高さに笑う。闇堕ちしたあいに涙するJS研のみんなについつい噴き出してしまうわw

描き下ろし中編は姉弟子とシャルちゃんのコラボが中核。あれ、この中でシャルちゃんは表紙のメイド服を着てるのに、姉弟子は女給服じゃなくてメイド服なのね。わざとズラしたのかズレてしまったのか……。

部屋に監視カメラをこっそり仕込むあいとそれをかいくぐってシャルちゃんとの逢瀬を企む八一。サイコミステリみたいな裏の取り合いやめろw
そんな具合でサクサク読める盤外編でした。しれっと1巻と銘打たれているので、後2冊くらいは出そうよね。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと! 18巻(2023/07)

スポンサーリンク









4815623538
りゅうおうのおしごと! 盤外編1 (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆