【漫画】タコピーの原罪 上【感想/ネタバレ】

4088830490

作:タイザン5(ファイブ)

(しずかちゃん。きみに、明日こそ笑ってもらえるように━━!)

人の心が無い。

2022年3月刊行物。
少年ジャンプ+で短期連載された漫画。連載当時、Twitterでよく話題になっていてほんのり気になっていたのよ。で、この機に読んでみるかと。
作者のタイザン5さんは初の連載なのね。どんな名前だw

ハッピー星より宇宙にハッピーを広めるためにやって来た不思議生物。地球人しずかにタコピーと命名された生物は様々なハッピー道具でみんなを幸せにするっピ!
言葉こそ通じるものの、タコピーは人間社会を理解していないので、しずか達の置かれている境遇が理解出来ない。

タコピーのふざけたビジュアルと内容の殺伐さがあまりにもミスマッチでグロテスクな雰囲気を醸し出しているよね……。
1話からあまりにもキツい展開は叩きつけてきやがる……。

しずかちゃんを笑顔にすると半ば使命感のようなもので行動するタコピーだったが、まぁ裏目る裏目る。周囲を巻き込んで、その裏目りはどんどん甚大な被害となっていく。ふえぇ、劇中に登場する小学生達、子供にはどうしようもない要因で闇を抱え過ぎだよぉ……。

タコピーが何をしても笑ってくれなかったしずかが、うっかりいじめっこを殺しちゃった途端、満面の笑みを浮かべるの辛過ぎるやろがい……。
これ大丈夫?絶望に向かって突き進んでるようにしか見えないんやが……。いじめっこの死体も隠せた!と思いきや、あっさり発見されてるし……。
上下巻構成なので、後1冊で終わるには破滅エンドしかないのでは……。

燃:C 萌:C 笑:B 総:A+

シリーズリンク
タコピーの原罪 下(2022/04)

スポンサーリンク









4088830490
タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆