【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ2「情報屋は認めない」【第2話/感想/ネタバレ】

「ブンブンジャーは俺とブンブンの夢に繋がってる」

OP映像初見。オーソドックスな戦隊OP映像で安心感が半端無い。大也、シャーシロ、未来をフィーチャーした映像となっており拡張性を残してるのワクワクするよな。
一方、ブンブンジャーロボの各種形態は既に映っているという。この辺は販促の都合なのかしら。
事前情報の無かった眼鏡の女性は次回登場する模様。

大豪邸である範道家の地下にあるブンブンジャーの拠点。未来はすっかりブンブンジャーの一員のつもりだが、シャーシロは認めていないと主張。ふたりは新しい依頼を一緒にこなすことに……。

大也とシャーシロの出会いがちらっとだけ描写されたが、範道邸にスパイとしてやって来たシャーシロを大也がスカウトしたってこと?いずれシャーシロの元の雇い主とか出て来んのかな。

事故で宇宙から落ちてきた宇宙人ブンブン。ロボットではないそうで。彼と大也は出会って意気投合、ブンブンジャーの装備を造り上げたらしい。
ハシリヤンと戦うのがブンブンジャー本来の目的ではないらしいが……?

早くもサンシーターの上司マッドレックスが声だけ登場。キャストは神谷浩史さんって『宇宙戦隊キュウレンジャー』のショウ・ロンポーじゃん。
更にマッドレックスの上のボスの存在も示唆されているので、ハシリヤン側の人間関係もどう動いていくのか楽しみですね。

今回の苦魔獣はソウジキグルマー。今年もやはりアンダースーツ共通でガワを取り替えていく方針のよう。ただ、外装パーツの量が結構多いのでリッチに見える。パイロット版だからなのかな。

錠は今回も苦魔獣の被害者。玄蕃は調達屋ということで、ソウジキグルマーと戦うためにゴミ捨て場を購入。戦場を買っちゃうという財力エグいなw
今回も倒された苦魔獣から漏れたギャーソリンをヤイヤイヤルカーが吸収して巨大化、ハイウェイ空間でのカーチェイスが。

これはパイロット版だから入れてるシーンなのかなぁ。そうそう毎回やれる尺があるとも思えないけど……。
ハイウェイ空間で練り直すと苦魔獣が巨大化して再生成出来るってことなんだろうか……。

初お披露目のED『コツコツ-PON-PON』。ダンス曲で松本梨香さんが歌うということは知っていたけど、ブンブンがセンターで歌ってるとは思わなかったわw
ノリが良くて楽しい楽曲に仕上がってるね。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ1「届け屋のハンドル」
バクアゲ3「運転屋が止まらない」

スポンサーリンク









B0CTBJGGRC

特撮

Posted by お亀納豆