【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン3話「あかりどろぼう」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「異常に治安が悪いドンブラ世界」

2022/03/20配信。
今回は田崎監督と3、4話の監督を務めた中澤監督に加えて司会進行役としてプロデューサー補の松浦大悟さんが登板。
監督同士が絡んでるのって今まで見たことあるかな~。監督のインタビューやコメンタリーは色々あるけど、監督同士となるとどうだろう。

中澤監督は『ゼンカイジャー』の最終組も担当していたのでスケジュールが『ドンブラ』の方と被っていて大変だったらしい。何故そんなえげつないスケジュールでやらせようとしてしまうのか東映さん……。
『テン・ゴーカイジャー』は中澤監督に撮ってもらうべきだから無理を通して道理を蹴っ飛ばすのは理解るが、『ドンブラ』3、4話は中澤監督じゃなくても成立するよな……。

真一の詠んだ句のフォントを車で撥ねたかったがやったらゼンカイ脳って言われるからやめたって話ほんとすき。ゼンカイ脳とドンブラ中毒の線引きってどこにあるんや……。

脳人レイヤーの文字化けは適当に変な感じを当てているのかと思いきや、ちゃんと意味のある化け方をしているらしい。それならぼちぼち解読班が成果を出しそう。
御輿は省略出来てもエンヤライドンは大人の事情で省略出来ない。やっぱりそうなのね。とはいえ今回なんて出番超短かったけどなw

脳人の変身音に何か仕掛けがあるってどういうことなんだろう。後々何かあるらしいけど……。気になるな~。
アバターチェンジが色対応と明言アリ。性別違いはアリなのに色縛りはあるという歪さはどういう意図なんだろう。色が変わってしまったら誰が誰か判らないってことかなぁ。

次回はおにぎりワルド回。ワルド言うなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン3話「あかりどろぼう」

エピソードリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン2話「おおもも、こもも」オーディオコメンタリーバージョン
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン4話「おにぎりのおに」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLV8DNK
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ サルブラザー

特撮

Posted by お亀納豆