【ラノベ】王様のプロポーズ6 銀灰の妖精【6巻/感想/ネタバレ】

4040753429

著:橘 公司 イラスト:つなこ

「前世ふくろうでした?」

2024年4月の新刊。約1週間の積み。7ヶ月振りの新刊。『魔術探偵・時崎狂三の事件簿』からは半年振り。
表紙のえっちなコスチュームで恥じらってるのはヒルデガルドか。個人的にはお姉ちゃんアピールがすっごいシルベルの方が好みだけど……。

口絵の競泳水着姿の彩禍さんはとてもえっちで良かったですねぇ。これはチンチンイライラせざるを得ない。脳内イメージをイラスト化しただけなのが残念である。

さて、今回はゲームの世界に入って大騒動。うーん、シリーズが長期化するとゲームの世界に入っちゃう展開ってありがちよね~。こういうネタ、面白いかな~?ゲーム世界のキャラを攻略する展開はちょっと『デアラ』を思い出した。

無色の彩禍ファンとなら誰とでも秒で仲良くなれるスキル笑っちゃうな。そうなんだよな、ギャグは狂気を孕んでいて面白いんだよなぁ。
なのに肝心の縦糸がやはりパッとしないというか、乗り切れないというか……。何でだろう、『デアラ』とそうノリが違うとも思えないんだけどな……。

アンヴィエットとサラが幸せそうにいちゃいちゃしてたのは、とても良かったですねぇ。中学生嫁に強く出れないアンヴィエットすき。

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A-

シリーズリンク
王様のプロポーズ5 真赭の賢者(2023/09)

著者リンク
魔術探偵・時崎狂三の事件簿(2023/10)

スポンサーリンク









4040753429
王様のプロポーズ6 銀灰の妖精 (ファンタジア文庫)