【漫画】パタリロ! 27巻【感想/ネタバレ】

4592111974

作:魔夜 峰央

「遊星からの物体X!!」

1986年4月刊行物。

『ウエディングベル』や『あぶないマライヒ』はマライヒがメインに来ると、読後感が気持ち良くなるのズルいよな。
ちょっとしたハッピーエンド、ホント気持ち良い。

『ある実験』『冗談じゃない』はロボットのイエス・キリストが登場。壮大な話なのに僅か2話で終わってしまったのが勿体無いような。これ以上広げたら収拾がつかなくなりそうでもあるけど。迂闊に長編展開に持ち込まないようにしてるんだろうか。
人命を守るために損失を即座に受け入れる王の決断をするパタリロ格好良い。

事故に見せかけて殺害されたマリネラの内閣総理大臣。うっすら顔に見覚えあるな。結構昔からいるキャラじゃなかった?あっさり死んじゃったの可哀想(´;ω;`)
全体的にやっぱり勢いのあるツッコミが楽しいよね。声に出して言いたくなる。

燃:B- 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
パタリロ! 26巻(1985/12)
パタリロ! 28巻(1986/07)

スポンサーリンク









4592111974
パタリロ 27 (花とゆめCOMICS)

漫画

Posted by お亀納豆