【ラノベ】異修羅Ⅰ 新魔王戦争【1巻/感想/ネタバレ】

4049125641

著:珪素 イラスト:クレタ

「だ、誰が、あんな奴らを倒せるんだ……あたし達にできることなんか……」
「これじゃあ、全部が……魔王じゃないか!いつ恐怖が終わるんだッ!」

電撃の新文芸2019年9月刊行物。約2週間半の積み。
アニメを視てまんまと原作を買ってしまった、どうも私です。

本物の魔王が死んだ。そうして世に現れ始めたのは、常識をいとも簡単に覆す逸脱者達。様々な思惑が入り乱れ、逸脱者達はその生命を取り合うことに……。
珪素さんといえば、俺の中では『超世界転生エグゾドライブ』。あちらほどではないが、こちらもクセのある語り口だよね。急に「読者諸兄」とか言って、こちらに語り掛けてくるの好き。

あ、アニメ1期は1巻を丁寧に1クールかけてやっていたのか。そのため、あますところなくアニメ化していたってことか。
逸脱者だけじゃなくて、ネームドキャラの殆どには二つ名がある。これはそういう世界観ってこと?成人すると自身の二つ名を決める、みたいな風習があるのかなぁ。

今回は上覧試合に向けての予選という位置付け。まだ本番じゃねーぞってことか。
逸脱者の中には死に様が割とあっさり描かれている人も。ニヒロやダカイはサクッと死んでいるように見える一方で、逸脱者ではないラナの死亡シーンは絶望に彩られている。つら……。

ソウジロウのTシャツ、よくよく見るとめっちゃダセぇなwキメ顔しててもシャツの所為で台無しw
レグネジィとカーテ、幸せに生きてほしかった……。何の救いもなく死んでんじゃん……。

世界詞のキアはめちゃくちゃ強い一方、不意打ちには弱そうにも見える。それに純粋過ぎる心根も危うい。
エレアがコントロールし切れるのか、その内エレアの本心がバレて決別することになるか……。

うーん、この1冊だけでは何とも言えんかなぁ。アニメの出来が良かったので、原作からしか摂取出来ないものが少ないという印象だったね。取り敢えず2巻読もうぜ。

燃:A 萌:B 笑:A- 総:A

著者リンク
超世界転生エグゾドライブ01 -激闘!異世界全日本大会編-〈上〉(2020/09)

スポンサーリンク









4049125641
異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆