【ゲーム】崩壊3rd Ver.7.4 狂宴への誘い【感想/レビュー】

「ゲームの中なんだし、ちょっとだけロマンティストになっても大丈夫だよ」

概要

2024/04/25スタート。『原神』アプデの翌日に持ってくるのグロい。お前等、黄金週間やることないやろ?んン?ってことかw

ストーリー

世界の危機を何やかんやするために、眠りについている七術を目覚めさせることになった一行。とはいえ七術は誰しもクセがつよつよで……。

問答無用で襲い掛かってくる術のひとり「アカリ」。

彼女の視点で見ると、目覚めたら世界がヤバヤバになっていて、見たことない奴等がウロウロしているという状況。そりゃこいつ等が原因だろ!と問答無用で消しにくるよなw

「結合」の術セラペウム。ロリ枠がこんな露出をキメてきて大丈夫なのかよ……。
ってか「結合」を連呼するのは下ネタ感ありますよね……。実装は確実だろうけど、もしかしてコネクター枠か?

セルマ様、このお衣装でローアングルから見せてくるのはえっちが過ぎる。くそっ、ムラムラさせやがって……!


胸から脚へいくにつれて、どんどん露出度が上がっていくのやらしーわぁ。

今回実装なのでもっと出番があるのかと思いきや、「アカリ」やセラペウムとそんなに登場時間変わらなかったような。

覚おばさんの本体であるアジタさん。発見した時には既に死体になっていて……。え、そんなことある?惜しい美人を亡くした……。
って、そんなわけないやろ。モデル作っておいてプレイアブル化しないってことはないでしょうよ。覚おばさんが覚醒してアジタの姿になったりするんじゃないの?
こちらもコネクター枠かなぁ。

松雀の師匠だという白及も登場。CGだとバチクソイケメンなのだが、モデルはどうにものっぺりしているような。これってもしかして汎用NPCのモデルをベースに固有の衣装を着せているんだろうか。それが妙な違和感に繋がってるのかねぇ。

色んなキャラがやってるこの人差し指を立てる仕草、可愛くて良いよね。

AIちゃんの新衣装、モデル公開は今回が初かな?近々実装されるのかしら。
あれ、セナディア、何か身体の異変を隠してる……?

ストーリー自体はイマイチ飲み込めずピンときていないが、松雀のことはどんどん好きになってきている。


生脚が魅力的過ぎるし、お茶目なところが可愛い。

しれっと器具・遣り影のスロットがひとつ増えて笑った。厳選を強いてくるのやめろやw

おっ、久し振りにメインストーリーの報酬に固有のものが無いのか。これはゆっくり進められて有り難ぇ。

キャラテーマイベント『虚影の宴舞』の後半も。何か話が尻切れトンボじゃなかった?

キャラと装備

セルマ様が実装。おっ、初回10連半額じゃーん!と、取り敢えず回したら出ました。うせやろ……。豪運かよ……。

武器は連接剣とかいうまた新しいのが出て来たぞ。そんなに武器種増やす意味とは……。

既存キャラの装備を使い回せなくして、装備ガチャを回させたいってことかなぁ。
折角キャラを引けたんだから装備も揃えたいとなるのは自然な心理だし。

人為的崩落フカの新衣装、鶴をイメージしたデザインなの渋くて良いよな。

モノクロ演出もマッチしとる。

あ、ランクSSSまで上げたキャラの欠片って使い道あったのか。ただただ無駄になっちゃうのかと思ってたわw

秘宝・振り返る本心

唐突に起源の律者の芽衣先輩が配布。太っ腹よのぉ。

商界ツインズ2 蘇ったアイドルたち

Webイベントの続編!そういうのもあるのか。何でよりによって面倒臭いやつが復活するんだよw
相変わらず事前情報から何の相場が変動するのかよく理解らないw

Webイベントってバージョンの最後の方でやるもんだと勝手に思っていたが、そういうわけでもなかったのか。

「甌夏へ飛べ!」選手権

テーマイベント。

甌夏で流行りのゲームに夢追い人が挑戦するというもの。

シナリオ自体は微妙なコメディ寄りでイマイチだったが、ちょいちょいえっちなCGが拝めて興奮しましたね。

ヘリアのCGは明らかにえっちだが、松雀はこう何か雰囲気がえっちなんだよな……。

おっ、今回のミニゲーム、パズルじゃん!うれぴー!

前回のパズルゲームから新たに敵の配置という要素が加わって難しくなったかな?

しかしある程度考えてプレイすれば推奨キャラの指定を無視してもクリア出来る難易度で俺には丁度良かったです。

松雀のデバフ解除スキルが大活躍。
こういうパズルゲーム、定期的にやってほしいな。

SDキャラは第2部の面子も安定の可愛さである。

衣装報酬は時雨綺羅の。セシリアオタクというコンセプトらしい。コンセプトおかしいだろw
時雨綺羅はデフォルト衣装が良過ぎて、新しいのが来てもあまりそそらないんだよなぁ。どえっちな水着とか出ないかしら。

これからのテーマイベントは基本、本編時空+火星が舞台になるのかしら。従来の様々な世界の泡を舞台にした形式にすっかり慣れちゃったから本編時空のイベントにむしろ違和感があるw

宴の逸話

Webイベント。もういっこあるんかいw
松雀がセルマ様の下で宴の開催に奮闘するというもの。

マルチエンディング方式で、かなりの数の結末が用意されている。が、ほぼほぼノーヒントなので期間限定で開催されるとつれぇ……。

限定聖痕を確保したところでポキッと心が折れてしまいました。うーむ。

ハイペリオンラウンジ

しれっと復活していて笑った。そうか、7.3の時は特別番組が代替だったってことか~。

まとめ

早くも第2部開始後2つめのバージョンが終了か~。後々既存キャラも合流してくるって話だった筈だが、ぼちぼち出て来るのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
Ver.7.3 夢追いの旅路(2024/02)
Ver.7.5 滅罪の影追い人(2024/06)

世界観リンク
原神 Ver.4.6 双界に至る炎、熄えゆく赤夜(2024/04)
崩壊:スターレイル Ver.2.2 涙は目覚めの後で(2024/05)

スポンサーリンク









ゲーム

Posted by お亀納豆