【ドラマ】量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 最終話「小向リコは自由だ」【第10話/感想/ネタバレ】

「好きなものと好きなものを組み合わせてみたいかなって」

新たな社員を迎えて益々勢いづくドリームクレイジー。しかしそこにリコの姿は無くて……。いつの間にか第1話から1年もの時間が過ぎていたらしい。
真司と浅井の提案を受けてリコはドリクレを辞め、プラモ大会に集中したってことか。

強豪ライバルとの戦いでリコが作るのはHGスコープドッグ。最終話のお題に『ボトムズ』を持ってくるとは……。チョイスが渋過ぎやしないか?w
OPのランナーの演出を本編に取り込んできたのはアツいぞ。

対戦相手、めちゃくちゃ石川雷蔵君みたいな顔しとるな……と思ったら本当に雷蔵君だったわw
大会の司会を務めるのは1期で猿渡さんを演じていた与座よしあきさん。1話のみの出演だからか、めっちゃ爪痕残そうとしてくるw

準優勝を掴み取ったリコはドリクレを辞して、移動式のプラモカフェを始めた。プラモに触れるようになって僅か1年で準優勝というのは違和感あるが……。
いやしかし全然量産型じゃない人生を歩み始めとる……。

総評

そんな具合でまさかの2期『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』全10話でした。1期の良いところを継承しつつ、パワーアップした感もあって面白かったですね。またプラモが作りたくなってくる……。

これ、3期って有り得るんだろうか。やっさんがどうとでもとれる台詞を残しているけど……w

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「リコと中野の戦い」

スポンサーリンク









B0C88MLJTB
HG 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 色分け済みプラモデル

ドラマ

Posted by お亀納豆