声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~

声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫)
著:花花 まろん(はなはな) イラスト:双龍

神様、自重せよ。

GA文庫2011年8月の新刊。第3回GA文庫大賞期待賞受賞作品。応募時のタイトルは「アテレコ!」。
はいはい釣りタイトル釣りタイトル。ここまで、あからさまに釣りだと引っ掛かってしまうわけで。
略称は『たまかの』。

イラストは電撃文庫『アガルタ・フィエスタ!』『ご主人さん&メイドさま』、スーパーダッシュ文庫『こいびと以上、ともだち未満』、ガガガ文庫『ななかさんは現実』等でお馴染みの双龍さん。

さて、人気のBL作家を姉に持つ主人公、拓真は偶然、クラスメイトの百瀬まいが駆けだしの声優であることを知ってしまい、スキルアップのための恋人役をやることに。
そんな中で、実は拓真にミラクル☆ボイスという才能があることが判り……というお話。

ちょっと不思議要素ありのラブコメということで、MFの得意分野という印象。
で、とにかく軽い。ひたすらに軽い。
脳内スキャンの☆乱舞がイミフだったのは俺だけなのだろうか……。

アルェー?GA文庫の新人賞って、どんな方向性にせよ、もうちょっとカッチリした内容のものが出て来るってイメージだったんだが……。うーむ。
次は2012年2月に2巻『~カラダだけの関係!?浮気の中身は大事です~』だけど、もう買いません。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

イラストリンク
ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります(電撃文庫、2010/02)
ななかさんは現実(ガガガ文庫、2010/07)

第3回GA文庫大賞リンク
優等生上、フリョー未満な俺ら。(奨励賞、2011/10)
あやかしマニアックス!(奨励賞、2011/10)

GA文庫

Posted by お亀納豆