フルメタル・パニック!アナザー <3>

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)
原案・監修:賀東 招二 著:大黒 尚人 イラスト:四季童子

『すごい発想ですよね。ネコちゃんのウ〇チからコーヒーを集めるなんて』

だから言うてるやろ!男は何歳になっても、しょうもない下ネタが好きやねん!

2012年3月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙はユースフ。また男単独表紙です。賀東さんが押し切ったらしい。いや、英断だと思うよ?

今回も連作短編風味で。アデリーナの抱えるモヤモヤがスッキリするまでが描かれる。
え、もう別カラーリングの〈ブレイズ・レイヴン〉二号機登場すんの!?こういうのって、主人公機がパワーアップしてから出て来るもんじゃないのか……。

シリアス展開は抑え目なのは、今後のシリアスに対する嵐の前の静けさ的なことなのか、それとも今シリーズはそんなにシリアスにするつもりはないのか。
菊乃も捻くれたヤンデレみたいになってきたしな……。

うーむ、ちょっと減速してきたかなぁ。なんだかあんまりモチベーションが上がらないし、もう切りかな。

燃:B+ 萌:A- 笑:B 総:B+

シリーズリンク
フルメタル・パニック!アナザー <2>(2011/12)