非公認戦隊アキバレンジャー 第11話「二代目はサワヤカ無痛戦士」

「テコ入れ、新展開、主役交代!フラグがビンビンに立ってるじゃないか!!」

新章突入ということで、OP前のナレーションが変更、歌詞も2番に。更に、キャストクレジットの赤木のところから「アキバレッド」の名前が消え、タクマのところにその名が。

さて、レッドが交代したことにより、どんどん公認様っぽい展開に。ステマ乙はデリュージョン帝国と名を変え、ドリルサイクロプスとかいう超強そうな怪人まで登場する始末。
今更思い出したけど、デリューナイトって炎神マッハルコンなんだな。

新生アキバレンジャーの名乗りが完全に『ゲキレンジャー』だった件。レッドに至ってはゲキビーストみたいなのまで出してたしな。

ペンタゴンに向かう途中、赤木はマルシーナと遭遇、そして、自分達の生きる世界が『非公認戦隊アキバレンジャー』という番組である事実に気付くことに。
どんどんメタな展開になっていくなw

美月達に事情を説明するために、テロップを掴み取る赤木にクソワロタ
前にやったの一発ネタじゃなかったのかwwwwwww

好き放題にテコ入れしたり撤回したりする番組外現実の力を知った赤木達は一体どうする……?というところで最終回へ。
ドクターZも傀儡っぽいし、ラスボスはデリューナイトなのか?
というか、後1回で収拾つくのか?

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第10話「悲痛なるZの呪い―そして新章へ」
第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

特撮

Posted by お亀納豆