黒のストライカ <1>

黒のストライカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
作画:ちんじゃおろおす 原作:十文字 青 キャラクター原案:硯

(……やっぱり胸大きいな。いや、いやいやいや別に見たくて見ているわけじゃない。見えたから見てしまい見ているだけだ。もう見ない)

2012年4月の新刊。
既に完結しているMF文庫Jのシリーズのコミカライズ。掲載誌はコミックフラッパー。内容的にはアライブっぽいんだけど、単に連載枠が足りなかったのか。

作画の、ちんじゃおろおすさんは『ミルキィホームズ』のコミカライズなんかを描いてる人なのか。

で、中身ですが、表紙のしはるさんの感じからすると、良さげかなーと思ったのですが、色んな意味で、ぐんにょり作画でした。
いやまぁ、アニメ化狙えるわけでもない中堅シリーズのコミカライズはこんなもんだろうと言われれば、それまでのなのだが……。

硯さんのイラストを意識しているのであろう部分なんかもあったりするのだが、全体的にクオリティが……。
戦闘描写がアレなのは良いとしても、やっぱり美少女がアレだと問題だよなぁ。うーむ。
既に発売している2巻で完結っぽいけど、これはもう買わなくていいな……。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

原作リンク
黒のストライカ(2010/10)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆