仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」

「さあ、ショウタイムだ」
「じゃあ、俺は……ランチタイムだ!」

突如現れたビーストに戸惑う晴人達。彼等の仁藤の呼び方がマヨネーズになっていて ワロタ
ただ、仁藤自身は好きではあるものの、自分自身をそう呼ばれるのは納得いかないようで。
前半の掛け合いがテンポ良くてワロタ

今回のゲートは絵を描く中年、及川。狙うファントムはヒドラ。それぞれファントムを倒そうとするウィザードとビーストは揉めてしまい、その間にヒドラは逃走。
ミサは魔法使い同士を潰させ合おうと一計を案じる。

仁藤がビーストになったのは、遺跡でビーストドライバーを発見したから。うっかりドライバーを腰に巻いてしまったため、ビーストキマイラに魔力を供給しないと死んでしまう身体になってしまったとか。

回想シーンでビーストドライバーを守るようにグールが出て来てたけど、ビーストドライバーを封印したのはファントムなのだろうか?

仁藤はゲートという存在を知らないので、その辺をちゃんと理解してもらえるかが鍵になりそう。

今回、ちょろっとだけ0課の名前が出たけど、この先、完全に空気化しちゃうのかな。ビーストは0課絡みの存在、そう思っていた時期が俺にもありました。

ファントムを探そうと、プラモンスター、グリフォンを召喚する仁藤だったが、その前にミサが現れる。
彼女は仁藤を騙し、ウィザードにぶつけようとする。もしかして、暫くは敵対と和解を繰り返すのかな……。

VSヒドラ第2ラウンド。水中戦を得意とするヒドラだけど、ウォータードラゴンの敵ではない。
だが、そこへバッファマントを装備したビーストが乱入。

ゲートとファントムのシステムを誤解しているので、大変ややこしい乱戦となりつつあるが果たして……?

一方、コヨミの前に現れた謎の青年。『フォーゼ』のJKを彷彿とさせるけど、どうやら彼はファントムらしい。
青年はコヨミに黄色い魔法石を渡して去っていく。ワイズマン以外のファントム勢力が存在するってことなのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第17話「もう一人の魔法使い」
第19話「今日の命、明日の命」

特撮

Posted by お亀納豆