なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る

なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫)
著:野崎 まど イラスト:戸部 淑

うさぎさんは二階級特進して英霊となった。

もふもふ!うさぎさんもふもふ!

2013年4月の新刊。約1週間半の積み。野崎さんが8ヶ月振りにメディアワークス文庫に登場。
イラストの戸部さんはガガガ文庫『人類は衰退しました。』新装版のイラストとか描いてる人か。
電撃文庫だと『お留守バンシー』とか『絶対少年』ノベライズとか。

前作『2』が、これまでの集大成っぽい作品だったからか、今回は今までとは作風が異なっている……と思う。

大学の自治会に所属する主人公、波多野ゆかりは、ある日、人の縁を結んだり切ったりするうさぎさんと出会う。ゆかりは人語を解するうさぎさんの手伝いをすることに……という連作短編集。
うさぎさんの手伝いをする中で、ゆかりは人の縁の様々な在り方を知っていく。

ゆかりとうさぎさんが各話毎に、色んな人の縁に関わっていく形で物語は進行。うさぎさん可愛いようさぎさん。
普通にDSで遊ぶうさぎさんワロタ

粗筋にハートウォーミング・ストーリーとか書いてあるけど、嘘つけ、どうせラストで引っ繰り返すんだろ?と思いながら読んでたら、本当にハートフルだったでござる。特に自転車作る話のラストがハートフル過ぎてチ〇コもげた。

うさぎさんが良い味出していてなぁ。野崎さんのギャグセンスとナイスな調和を見せてる。
それと眼鏡を上げる仕事w

いくらでも続刊出来る内容なんだけど、続き出るのかなぁ。3巻くらいまでは読みたいが。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
なにかのご縁2 ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う(2013/09)

著者リンク
[映]アムリタ(2009/12)
舞面真面と仮面の女(2010/04)
死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~(2010/10)
小説家の作り方(2011/03)
パーフェクトフレンド(2011/08)
(2012/08)
独創短編シリーズ 野崎まど劇場(電撃文庫、2012/11)
know(ハヤカワ文庫JA、2013/07)
バビロン Ⅰ -女-(講談社タイガ、2015/10)
HELLO WORLD(集英社文庫、2019/06)

メディアワークス文庫

Posted by お亀納豆