ストライク・ザ・ブラッド 第4話「聖者の右腕篇Ⅳ」

「さあ、始めようか、オッサン━━ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ」
「いいえ、先輩。わたしたちの聖戦(ケンカ)、です━━!」

やだ、格好良い……。
OPのイントロのところで、キャラが次々と映っていくところが好きれす。

さて、首チョンパされた主人公だったけど、第四真祖のデタラメな再生力で放送開始時点で既に生き返ってたぜ!やったー!
どういう風に、くっ付いたんだろうか……。

何やかんやで雪菜を口説くような形になった古城は、彼女の血を吸って、眷獣の1体〝獅子の黄金(レグルス・アウルム)〟を掌握する。
原作だと、漢字にルビが振ってあるのが判るから、より中二臭さを味わえるんだが。「きやがれ」も「疾く在れ」って書いてあるし。
なので、台詞のチョイスは原作通りに書いてます。

〝獅子の黄金〟は流石の迫力。原作で明確にビジュアルが出て来たことってあったっけ?
沢山の眷獣を出せるところまでは映像化出来なそうなのが惜しい。
オイスタッハを拳でぶっ飛ばしてたので、何だか『とある魔術の禁書目録』の上条さんみたいなノリに見えたw

一方、古城が眷獣を掌握したことを察知する凪沙。また、矢瀬は〝静寂破り(ペーパーノイズ)〟の式神と会話していた。閑さんご本人登場までやれるかな……。

またEDへの入り方が良いんだよな。
そんな具合で、取り敢えず原作1巻終了。次は順当に原作2巻『戦王の使者』か。このペースとOP映像を鑑みるに、3巻までで1クールっぽいな。となると、単純計算でラストエピソードは6巻『錬金術師の帰還』になるのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第3話「聖者の右腕篇Ⅲ」
第5話「戦王の使者篇Ⅰ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆