【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第48カイ!「天網恢々、王朝崩壊!」【第48話/感想/ネタバレ】

「俺達はきっと……世界初じゃない。━━だからこそ、諦めない!」

めっちゃカイカイしいサブタイだ……w


あっ、OP映像の週変わりカット、ステイシー出てるじゃん!良かったねぇ良かったねぇ。

ステイシーとバラシタラの因縁に遂に決着。界賊一家との共闘で父を超えていく。増子君と世古口君の熱力が伝わってきてとても良かったですねぇ。
バラシタラの雰囲気からして、ある程度予想出来たことではあるけど、少しの和解も無く完全に倒し切りましたね……。

再びボッコワウスの御前にまで辿り着いたゼンカイジャー。シンケンジャーギアの力で巨大化したセッちゃんがゲゲと対決。何この絵面w
ここで神様がゲゲに憑依し、ボッコワウスは背中が弱点と教えてくれる。怒ったボッコワウスはゲゲを粉砕。何でそういうこと言うの!?とかいう段階をすっ飛ばして一撃でぶっ殺すの怖過ぎる……(´;ω;`)

ボッコワウスが最初から巨大戦力のようなサイズ感だったから、あ~これは最終決戦は巨大戦でキメるためなんだな~と思っていたのに、人間サイズになるんかいw
トジルギアを取り込みまくったので、歴代スーパー戦隊の力を使えるのね。トジテンドハリケーン家族で五色田ファミリーが突っ込んでくるのは笑うw真面目を保てないのかwwww

ボッコワウスの圧倒的な力の前にゼンカイジャーの変身用ギアが壊れてしまう。それでも諦めないゼンカイジャーの素面名乗りである。ここは主題歌欲しかったな~。
レジェンドが力を貸してくれたお陰で壊れたギアが復活。復活どころかデザインまで新しく。何の説明も無かったけど、これアバタロウギアだよな……。設定的な繋がりは特に無いのかなぁ。

遂にボッコワウスを大撃破し、トジテンド王朝壊滅の時。それと同時にお父さんがお母さんを見付けてカラフルへ帰還。スシトピアにいたのはいいとして、何で寿司職人の修行してんだよw
そして平和が戻った……かと思いきや、神様によって世界は閉じられていく……。結局、世界間を移動している者を元の世界に戻した上で閉じることが目的だった……のか?

次回、いよいよラスト。最終回っぽいことはほぼ今回でやり切ってたと思うんだが、果たして本当の最終回は一体何をやるのか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第47カイ!「パレス突入!ボスの前でも頭が高い!」
最終カイ!「俺の世界、みんなのセカイ」

スポンサーリンク









B09G2QCBGL
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンリョクゼンカイキャノン

特撮

Posted by お亀納豆