仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

「本当に大事なのはね、誰に与え、誰から奪うのか。それを決められる立場に立つことなんだ」

ここではリントの言葉で話せ。

スペシャルを挟んで2週振り。
ふっ切れた紘汰はまだ一度も使ったことのないピーチエナジーロックシードを使用、鎧武ジンバーピーチアームズに変身する。ピーチエナジーの音声に軽くリアクションしていてワロタ

敵も居ない状態でしれっと初アームズ登場とかw
流石にジンバーアームズ3種目ともなるとそうなるか……。ここまできたらジンバーメロンも出るのかな。

ジンバーピーチの能力は超聴覚ということで、紘汰はこれを利用してオーバーロードを捜すことに。

紘汰を支援しているのがサガラだと知ったミッチは幹部会で早速、オーバーロードの琴を含めて報告するが、サガラはただの部外者だろと信じてもらえない。ユグドラシルのザルセキュリティの片鱗がこんなところにも……。

オーバーロードの話を出したときの周囲のリアクションで、ミッチは大体の人間関係を掴んだ様子。うわぁ、悪い顔しよるな~。

早くも2体目のオーバーロード、レデュエが登場。デェムシュに比べて思慮深い性格の様子。
そんな2体の前に姿を現すサガラ。その姿は民族衣装のようなものに包まれており、更に立体映像っぽい雰囲気も。
オーバーロード達の言語も使っていたし、サガラはヘルヘイムの中にある滅びた文明の生き残りなんだろうか……。
そもそもオーバーロード自体が意識を残したままインベス化した人間なのでは……。

流石に紘汰を泳がせておくわけにはいかなくなった凌馬はシドに新しいチェリーエナジーロックシードを渡し、始末を命じる。
しかもシドは切り札を使うと言い、最初から持っていたS字の刻まれたロックシードを取り出す。

ヘルヘイムの森で鎧武の前に立ち塞がるシグルド。スイカロックシードを3つ取り出し、S字ロックシードをセットしたソニックアローで撃つと、自動で動き出すというよく理解らん能力。
変身用のロックシードじゃなかったのか。

いよいよシドさんの本領発揮くるで!と思ったら、完全にカチドキアームズの販促の餌食になっていて吹いた。もうちょい切り札を使うのが早ければ……(´・ω・`)
しかも自分が奪われたチェリーエナジーの力で逃走されるという。

遂にオーバーロード達と接触する鎧武だったが、問答無用で襲い掛かってくるデェムシュに為す術が無い。
カチドキアームズにチェンジしなかったのは、紘汰に戦う意思が無いってことと販促的な理由で負けるわけにはいかないからかな。

この時点でレデュエは既に片言の日本語を喋ってるし、意思疎通が出来る日が来るのはそう遠くなさそう。
ただ、どうもデェムシュの方は退屈を紛らわせるために戦ってるっぽいので、会話が成立したところで意味無いだろうな……。

雑誌バレでバロンがレモンエナジーアームズにチェンジすることが明らかになったけど、鎧武ジンバーピーチが苦戦するなら、戒斗さんもヤバいんじゃね……?
「俺は誰にも屈服しない!」→\レモンエナジー!/→うわああああああドカーン!→敗北とかで、見せ場無いままやられそうだなw

そういや今年の夏映画は7/19公開だそうですね。例年より3週間くらい早いんだけど、どういうことだ……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」
第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

特撮

Posted by お亀納豆