烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」

「じいちゃん、俺の味方じゃなかったのかよ……」

OPにハイパーレッシャテイオーのカットが追加。仕事早いな。
さて、記憶を取り戻したことで、一緒に空手を習っていたと思い出したライトとヒカリ。そんなときに現れたのはチュウシャキシャドー。街の人々を人質に取られたため、ライト達は生身で立ち向かうことに。

何かヒカリのキレッキレな生身アクションを撮りたいがために作ったような話だな。まさかけん玉探偵の要素をもっかい拾ってくるとは……。
回想シーンに謎を暴く手法が隠されている演出は上手かったな。

ゼットがノア夫人に甘いのではと言われているのは、もしかして取り込んだグリッタに引きずられているのか?

列車紹介コーナーは特別編ということで、トッキュウジャーが日本鉄道賞特別賞を受賞の報告が。

うんうん、今回面白かったなぁ、からの次回予告で全部持っていくなwwwwww
既にトカッチがイジり倒されてるぞ……。「トカッチ失神」じゃねーわw

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32駅「決意」
第34駅「恋は大騒ぎ」

特撮

Posted by お亀納豆