【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン7話「せんせいのむれ」【感想/ネタバレ】

「懲罰懲罰懲罰懲罰懲罰懲罰━━━━!!」

ヒーローの台詞じゃねぇな……。
何かサブタイ、笑ってしまったw

はるかは相変わらず盗作疑惑に苦しめられている。学校内では「盗作」というあだ名で呼ばれ、パシらされる始末。酷いと見るべきか、この程度で済んでマシと見るべきか……。
そんなはるかの学校では街の住人を招待して人生を語ってもらうという特別授業がある。希望者のみの参加というのは良いね。

招かれたのは真一とタロウ。これで何も起こらない筈がなく……。真一の風流人の生き様、とんがり過ぎててアレ。
どうやってお金の問題解決してるのという質問に対してははぐらかすのかよw

授業の流れで、ドンモモタロウがお供達に襲い掛かるのは彼等を鍛えるためだと判明。今のままでは足手纏いにしかならないと言い切るのは厳しいわ……。
これに反発する真一。それならしょうがないと流すかと思ったけど、意外と反発するんだな。

今回のヒトツ鬼は地球鬼。たこ焼きにしか見えねぇ……w
倒されてギアをドロップするまでモチーフが判らんかったわ……。もっと青い色だったら気付けたかもしれんけど……。

ソノイはドンモモタロウを勧誘。ただの話の流れかもしれないけど、もしかして今後大きな意味を持つようになったりするか……?
巷でタロウ脳人説なんてものもあるが……。

地球鬼ングはどうもファイブロボではなくマックスマグマモチーフだったようで。だから分からんっつーのにw
公式サイトによると巨大戦の扱いがテキトーじゃね?と言われている声は届いているようで。ただ、まだ隠し玉が控えているようなので楽しみにしたいね。

公式サイトにはスタッフ間で共有されている、誰が誰の正体を何話で知ったかというのが一目で分かる面識表なるものが掲載。これ、分かり易くて良いな。進捗ある度に公開してほしいw
そういえば今ギアトリンガーって市場に出回ってるんだろうか。使うシーンは殆ど無いけども……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン6話「キジみっかてんか」
ドン8話「ろんげのとりこ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン7話「せんせいのむれ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B00FEWVVYS
ファイブマン★DX大型基地マックスマグマ★

特撮

Posted by お亀納豆