ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」

「な、何じゃとて!?」

G-セルフの新たな装備リフレクターパックが登場。ビーム攻撃を吸収したり出来るみたいなんだけど、G-セルフ自体の色が変わるのはどういう理屈なんだ。ヴァリアブルフェイズシフト装甲じゃあるまいし。
このリフレクターパック、ちょっとガンダムXを思い出させるよな。これ、キット出るのかしら。

で、今回キャピタル・アーミィからやって来る敵はベルリの先生、デレンセン教官。とはいえ、ベルリはG-セルフで出撃して戦ってしまう。
お互いの正体に気付いたときには既に遅く、ベルリは教官を撃墜してしまう。最後の最後で接触回線が繋がってしまったのが痛かったよな。

ああ、キャラ憶え切れてなくて全然気付かなかったけど、マスクの正体ってベルリのクラスメイトのルインなのね。
だから前回マニィがルインが居ないって言ってたのか。でも何で候補生が前線に出てるんだろう。あのマスクに秘密があるのかしら。

次回予告は「どうなるか見たいでしょ!」。あれ、普通になっちゃったな……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第5話「敵はキャピタル・アーミィ」
第7話「マスク部隊の強襲」

アニメ

Posted by お亀納豆