仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」

「人の夢は、思いは繋がっていくんだよ!」

OPが通常映像に戻りました。ゴエモン魂のカットが追加。アランのカットも新規だっけな。
さて、今回開始時点で残り94日。薩長同盟の締結に引き続き奔走するタケル達だったが……。

アランの兄アデルが登場。アランは兄に、眼魂の秘密を黙っていたことを問い詰めるが、はぐらかされてしまう。当然納得出来ていないアランは、何やら独自に動き出しそうだけど……?

見事、現代の薩長同盟を成功させたタケルはリョウマゴースト眼魂をゲット。ちょっとだけリョウマ眼魂が喋っていたけど、キャストはムサシと同じ関さんなのか。
流石に、それほど出番が多いとも思えない偉人のキャストをそれぞれに用意するのはコストが掛かり過ぎるか。

誕生する仮面ライダーゴースト・リョウマ魂。今回もやはり闘魂ブーストの上からゴーストチェンジ。
CMに入るタイミングで画面右下に「宇宙キター!」とか出て草。『フォーゼ』かよw

リョウマ眼魂をゲットしたタケルは他の偉人とも心を繋ごうと考える。まずはタケル自身、思い入れのあるムサシ
暫くはゲット済眼魂の偉人と心を繋ぐ展開になるのかな。

一方、マコトにはフーディーニ眼魂を使おうとする描写が。しかし、何故か使えない状態であることが判る。その辺は次回のお話ですね。

燃:A+ 萌:B 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「豪快!自由な男!」
第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

特撮

Posted by お亀納豆