神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ3〉

神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ3> (GAノベル)
著:榊 一郎 イラスト:神奈月 昇

『他の者と足並みを揃える必要は無い』
『他の者を庇う必要も無い』
『ならば━━』
『お前と私はこの上も無く無敵』

2016年8月の新刊。約5日の積み。隔月刊行。シェアードワールド通算72冊目。
今回、表紙の構図めっちゃ可愛いな。制服のデザインのエロ可愛さもあって余計に。へそチラもポイント高い。

というわけで前後編構成の上巻です。いよいよツゲ神曲楽士派遣事務所の制服がお披露目に。
2巻で刊行がぴたっと止まるかと思ったが……。

ケセラテ自然公園の地下に眠る遺跡から発掘された〈コア〉移送の護衛依頼を受けたツゲ神曲楽士派遣事務所。
旧態依然とした神曲楽士業界に風穴を開けるべく、フォロン達は仕事に臨むが……。

神曲公社の定例報告会のシーンではビックリするほど無意味な議題がある、みたいな話が半ばギャグとして描かれているが、リアルでも稀によくあることだから困る。流石に劇中のような話はともかく、確実に時間の無駄な会議は色々とあるよなー。

問題のカーチェイスシーンは一歩間違えば即死という危険と隣り合わせも甚だしい状況でありながら、ペダルと体重移動だけでバイクの運転をこなすというギャグなんだか何なんだかよく理解らない絵面になっている。
というか流石に無茶では……と思わざるを得ないw

次は2016年9月に4巻。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ2〉(2016/06)
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ4〉(2016/09)

GAノベル

Posted by お亀納豆