神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ4〉

神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン <クリムゾンシリーズ4> (GAノベル)
著:榊 一郎 イラスト:神奈月 昇

「━━フォロン」
「躊躇うな。己を騙すな。思いを押さえ付けるな」
「お前はただその思いを真っ直ぐ神曲に乗せればいい」
「乗せて━━命じろ。ならば私とお前に不可能は無い」

2016年9月の新刊。約4日の積み。連続刊行。シェアードワールド通算73冊目。
今回も表紙がめっちゃ可愛い。しかも、よく見たらぱんつ見えてんじゃね……?

今回は諸事情により、殆どコーティが大人モードのままなので、たまにはそっちで表紙に出ても良いのではないかと思わないでもない。
いや、個人的には少女モードの方が好きなんですが。大人モードはイマイチ、俺のお姉さんセンサーに反応しないんだよなぁ。

さて、上下巻構成後半戦。奪われた〈コア〉を巡ってツゲ神曲楽士派遣事務所の面々が奮闘する。
そんな中、フォロンはコーティとの関係、ひいては人間と精霊の関係を再認識することに……。

今回は今後、最終盤まで続くレブロスと精霊島の関係、更にディエスとの因縁等、実に重要なエピソードとなっている。

マサードの出る出る詐欺も露骨になって参りました。この新装版が完結するまでの間に、どっかでしれっと書き下ろしで召喚されないかしら。

だから何でオリジナル版に無かった誤植が発生してるんだよ!いい加減にしろ!62ページ、お前のことだよ!何でルビが本文に食い込んでんだよw

現状、次の刊行予定は出ていないが、また暫くしたら2冊連続刊行で出るのかな。でも次は1冊で完結する話で、その次が上下巻なんだよな……。3ヶ月連続刊行しちゃう?

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ3〉(2016/08)
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ5〉(2016/12)

GAノベル

Posted by お亀納豆