【ホビー感想】S.H.Figuarts キュアフローラ

DSC_0357

咲き誇る花のプリンセス。

2016年8月発売。
プレバン限定商品。『ハピプリ』をすっ飛ばして『ゴープリ』シリーズが始動。プリキュアーツを買うのが初めてならフィギュアーツを買うのも初めてでして。
まさか、この年齢になって初めて本格的なフィギュアを買うことになろうとは……。

プリキュアーツはフィギュアーツの中ではクオリティが低い方に属するらしいんだけど、フィギュアーツを触ること自体初めてなので全然判らないぜ!
まず本体の保護のために巻かれているビニールを外す段階から苦戦するっていう。

付属品アイテムはプリンセスパフュームとクリスタルプリンセスロッド。取り外し可能なフローラキーとローズキー。説明書でフローラキーが白と説明されているのでリリィキー無いぞ!?ってなった、どうも俺です。

モードエレガント時のロングドレスは参考展示はあったらしいが、付属せず。その内、モードエレガントセットとかで出そうな気もする。
DSC_0358
お供の妖精は何故かパフでもアロマでもなくミス・シャムール。髪で自立しているのがジワる。ピント合ってねぇな……。
DSC_0364
本体。動かす度に関節がギシギシいうからヒヤヒヤするw
髪が干渉するため真後ろから台座のアームをセット出来ないんだけど、何か良いやり方があるんだろうか。
DSC_0360
定番のお覚悟確認ポーズ。お覚悟確認されてーなー。右手指先の滑らかさよ。
DSC_0361
プリキュア・フローラル・トルビヨンのつもり。モードエレガントじゃねぇけど。ほんとは両手首をきっちり合わせるんだが、間接がギシギシいうので俺のポージングスキルではこれが限界でしたorzDSC_0363
DSC_0362
プリキュア・ローズ・トルビヨン。前に薔薇の造花でも起きたいところ。

そんなわけで人生初のフィギュアーツでした。フィギュアって見慣れてないから、最初はうーんって感じだったんだけど、触ってポーズをつけて眺めている内に、段々あ~はるはる可愛いんじゃ~という気持ちになってくるから不思議。

1話のライダーキックをやってみても良かったかもしれん。あっ、造花を集めて、その中心に飾るとかも良いかもしれん。そうなるとブルームやブロッサムやフェリーチェと並べたいですねぇ。

次は2017年1月にトゥインクルだっけ。現状、マーメイドとスカーレットは沈黙状態だけど果たして全員揃えて飾ることは出来るんだろうか。あと、モードエレガント……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアトゥインクル(2017/01)

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 最終話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆