【コミカライズ感想】冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 6巻

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(6) (ビッグガンガンコミックス)
原作:丸戸 史明 漫画:武者サブ キャラクター原案:深崎 暮人

「原作信者とアニメ原理主義者による血で血を洗う聖戦を起こさせてやるわ……」

2016年7月の新刊。
さて、アニメサイドのスタッフとの顔合わせも終わり、「純情ヘクトパスカル」のアニメ化は着実に具体性を帯びていく。

アニメ製作を請け負ってくれる会社はネーミング的にモロにA-1 Picturesがベースなんだけど、社員を過労死させる会社ってイメージが俺の中で強くてな……。
そこに『クオリディア・コード』のクオリティで益々イメージダウン中だし……。いや、このコミカライズの内容とは全然関係無いんだけど。

それはさておき業界ものっぽいシーンが増えてきて嬉しい限り。どこまで忠実に描写されているのか判らんけど、丸戸さんが著者コメントでギリギリなこと言ってるから、割とマジなんじゃないかと思う。

番外編が2本掲載。内の1本はうっすらと原作とリンクするような内容になっているが、これって描き下ろしなのかしら。
で、その番外編の前に見開き広告が堂々と挿入されている。え、広告の配置おかしくね?わざとこんな位置に入れたのか?

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 5巻(2015/12)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 7巻(2017/03)