【CD感想】魔法つかいプリキュア! ボーカルベスト 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

今年はボーカルアルバム2が変則構成だったので、どうなるかと思われたボーカルベストだが、ごく普通に発売しましたね。
例年は付いてないのに、今年は新録の曲名がサブタイトルとして冠されているのか。
ジャケットのミラクル可愛い。

構成が独特で、普通はOPで始まりEDで締めるものだと思うが、OPは後半に入っているという不思議。
2番目が後期EDって、どういう並びだよw

49話を見終わって、まだ間もない身からすると神曲ラッシュで気が狂いそうになるまである。

『はなまるの方程式』のおバカなノリ、ほんとに楽しいんだよな。中学2年生なのに九九の七の段が怪しいみらいさん大丈夫かよ……って真顔になるが、ここの下り凄ぇ好き。

勿論、49話で流れた最強の神曲『キラリ☆100カラットの奇跡』も収録。聴くと、あの感動の再会シーンがフラッシュバックして辛い。

どうせなら『ふたつのねがい』も収録してくれたら良かったのに。もしかしてシングルを買わせようという魂胆なんだろうか……。
そうなんですよ、今回は映画の激アツ挿入曲『キラメク誓い』も収録されてるんですよ。
みらリコが『夢までふたり乗り♪』と『オレンジア』でお互いに向けてラブソング歌ってるのズル過ぎでしょ……。こんなん公式公認やないですか……。
その後に『キラメキふたつ星』でとどめですわ。

新曲『てのひらのおくりもの』はみらい、リコ、はーちゃんが歌う。モフルンはコーラスで参加。シリーズを総括した曲って感じだけど、現時点ではそこまでの破壊力は無いかな。

毎年そうなんだけどボーカルアルバムの曲って、初めて聴いたときはあんまりピンとこないのに繰り返し聴いている内に凄い好きになっている曲が多い。
劇中で使われたら間違いなく神曲だし、そうでなくても本編ドラマの蓄積が増えていくから、それも相俟って胸にガツンとクるようになるんだよなぁ。

果たして最終回で使われる曲はあるのでしょうか。拙者、場合によってはBlu-ray購入も辞さない構えにござる。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの
魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの アニメソング

SMM itaku (music) 2017-01-25
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法つかいプリキュア!2 プリキュアコレクション: ワイドKC キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付) 映画プリキュアドリームスターズ主題歌シングル プリキュアエンディングテーマコレクション 2004~2016(期間生産限定盤) 映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! Blu-ray特装版 魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ 【Amazon.co.jp限定】映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! Blu-ray特装版(缶バッジミラー(全5種)ランダム封入)付) 魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!! 映画プリキュアドリームスターズ オリジナルサウンドトラック 佐藤雅将 東映アニメーションワークス

スポンサーリンク



CD,アニメ

Posted by お亀納豆