【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」

「彼女をモノにしたいなら男になりな!」

ガシャットを奪われてしまった大我が何をしているかと思えば、ニコと遊園地デート中でござった。お化け屋敷でマジビビりとか花家先生、どんどん可愛くなっていくな……。

今回の敵はジェットコンバットのキャラ、バーニアバグスター(レベル30)。やはりアーマーはコラボスからの流用っぽい。

飛彩はレベル50の力でパラドクスと互角に渡り合うが、やはりまだ力を使いこなせず大ダメージを追ってしまう。
大我は飛彩を治療してくれるが、2人の間の確執が解けたわけではなかった。新キャラや新展開に影に隠れていたが、確かにこの2人の問題も残っていたんだったな。

飛彩から半ば強引にガシャットギアデュアルβを受け取った大我は仮面ライダースナイプシミュレーションゲーマーレベル50に変身。
戦艦がモチーフということで随分と動き難そうなデザインである。

また発症するかもしれないという恐怖で変身出来なくなる永夢。まさか主人公が変身しない回なんて有り得るのか……って思っていたら、最後に恐怖を克服。中間2の登場まで引きずるかと思ったが……。

今回もやられながらバグスターのデータを回収した黎斗。しかし彼は言う。デンジャラスゾンビの力はレベルX(10)でありながらレベルX(エックス)=未知数でもあると。
は~、成程な~。パラドにはレベル50の力を与えておきながら、自分はレベル10止まりというのには理由があるのか。
Xの読み方もただの表記振れじゃなかったんだな……。

『超スーパーヒーロー大戦』にはスーパー弁護士、北岡が出演確定。じゃあ、浅倉と絡ませろよw
下手に絡ませると薄っぺらくなるからやらないという判断なんだろうか。

また映画と連動してビデオパスで『仮面戦隊ゴライダー』が配信決定。こちらにも死者達が登場するということで、アナザーアギト/木野薫、ブレイド/剣崎一真、バロン/駆紋戒斗、マリカ/湊耀子が出演決定。
何、この濃い面子……w

5月には『ゴースト』のノベライズが登場。メインライターである福田さんの執筆の元、Vシネから繋がる内容となるらしい。更に、どうやらもう1本Vシネが控えてそうな気配……?

そういえば『アマゾンズ』2期の情報、全然出て来ないですね……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「Fantasyは突然に!?」
第21話「mysteryを追跡せよ!」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆