【ラノベ感想】誉められて神軍2 富士帝国への道【2巻】

誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)

著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

『気色ばんだ』は『気色ぱんだ』と一見、誤認されがちだが、気色ぱんだとは異なる。

誉められてしんぐんわ(挨拶)
2017年3月の新刊。約6日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は1巻の零とゼネットお姉ちゃんに続き、萌と千歳か。毎巻、2人ずつ登場していく方式になるんだろうか。

さて、新宿市国にて叛乱発生の報を受けた零は、叛乱の首魁捕縛のためエルフの住まう森へと向かうが……。

まぁ、ヒロインの増えること増えること。増え過ぎて、1人1人の存在感が薄まっている気がしないでもない。
ゼネットお姉ちゃんの出番はもっと増えても良いのよ。
アイドル吟遊詩人って完全にせりきゃんのことじゃないか。

戦闘が多いものの、ちゃんとギャグも適量入れてくれているのが嬉しい。脇役やモブは結構エグい死に方をしたりもするが……。

意外と早く、零以外にもファンタジー化以前の世界を認識しているキャラが出て来たな。このまま真実に辿り着いてくれるのかしら。
ただ戦記ものらしい展開を長くやられてもアレなので歓迎である。

後書きでは早くも新たな挨拶「誉められっほー」が登場。早速、増やしてんじゃねー!

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
誉められて神軍1 新宿市国(2016/11)
誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ(2017/12)

誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)
誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫) 竹井 10日 CUTEG

講談社 2017-03-02
売り上げランキング : 5485

Amazonで詳しく見るby G-Tools

六畳間の侵略者!? 25 (HJ文庫) ドラどら王子の花嫁選び (講談社ラノベ文庫) 魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫) 誉められて神軍1 新宿市国 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7 (講談社ラノベ文庫) 天使の3P!×9 (電撃文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫) 正しい異能の教育者 ワケあり異能少女たちは最強の俺と卒業を目指す (講談社ラノベ文庫) 空戦魔導士候補生の教官12 (ファンタジア文庫) 異世界Cマート繁盛記 5 (ダッシュエックス文庫)

スポンサーリンク



講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆