【食玩感想】ムゲンサーガ ムゲンアーサー【レビュー】

完全に勇者ロボ。

若しくはエルドランロボ。
2017年4月発売。
復刻シリーズ第2弾となる今回はアナザーカラーとなるブラックバージョンを含む全10種類。
オリジナル版は2008年6月に『ムゲン剣聖獣』として発売。

別カラーまでは要らないかなーとは思ったんだけど、いやらしいことに作例写真で上手く別カラーのアイテムを取り込んでいるんだよなー。
それにプレバンで頼もうとするとボックス買いしか出来ないのでやむなく。そのため外箱が付いてきました。

ムゲンサーガは梱包箱に商品名が書いてないのに何でプリキュアのフィギュアは書いてあるんだよ!いい加減にしろプレバン!!

後ろの中央がムゲンナイト、手前が左からムゲンフェニックス、ムゲンユニコーン、ムゲンライオ、ムゲンリヴァイアサン。
1体1体のデザインがヒロイックでワクワクもんである。リヴァイアサンはジョイントの関係で可動も良好。

で、合体ムゲンアーサー。どう見ても勇者ロボなんだよなぁ。ムゲン!アーサーっ!!とか叫びたくなる。

黙々と説明書を睨みつけながら組んでいくんだけど、組み合わせるまで自分がどの部分を作ってるのか理解らないことが多々ある。それが明らかになった瞬間の感動よ。これが俗に言うアハ体験というやつか……。

当時品とはパーツ構成とカラーリング、シールのデザイン等が変更されている。当時品のレビューをネットで適当に探してみたところ、大分玩具感のあるカラーリングだったんだな。
程良く落ち着いた色味に仕上がっている印象。

ファラオのときも書いたけど、ちょっとイケメン過ぎない……?ちなみにファラオとは敵対関係にあるとか何とか。

パッケージっぽく。処刑用BGM待ったなし。

いくぞ!何か必殺技っぽいやつ!!

ズドォォォォォォン!!
かっけぇぇえええええええええ!!後ろで爆発とか起こしたい。

そんな具合でムゲンアーサーでした。勇者ロボやエルドランロボ好きは絶対に買った方が良い。
ブラックバージョンはもうええやろ(投げやり)

次は2017年7月にムゲンパイレーツをすっ飛ばしてムゲンアシュラ。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ムゲンサーガ ムゲンファラオ(2017/01)
ムゲンサーガ ムゲンアシュラ(2017/07)

ムゲンサーガ ムゲンアーサー 【全10種セット(フルコンプ)】
ムゲンサーガ ムゲンアーサー 【全10種セット(フルコンプ)】
バンダイ
売り上げランキング : 12704
Amazonで詳しく見るby G-Tools

スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 5個入 食玩・清涼菓子(恐竜戦隊ジュウレンジャー) 食玩 ムゲンサーガ ムゲンファラオ 【全5種フルセット (フルコンプ)】 リキテックス アクリル絵具 リキテックス パーマネント マット バーニッシュ 120ml ムゲンサーガ ムゲンファラオ 10個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)

スポンサーリンク



ホビー

Posted by お亀納豆