【ラノベ】俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 5巻【感想】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない5 (ファンタジア文庫)

著:恵比須 清司 イラスト:ぎん太郎

━━あれ?妹ってことを抜きにすれば、涼花ってマジで理想の女の子では……?

2017年12月の新刊。4ヶ月振りの新刊。約2週間半の積み。

表紙は相変わらず涼花一択。妙に服がはだけているのは胸の詰め物を外したからなのだろうか……。

さて、ヒロイン総出で送るクリスマス旅行。祐はこの旅行を通して、理想のヒロイン像を突き詰めようとするが……。
あれ、前巻の引きで最終選考に残ったって話だったから、てっきり審査員特別賞くらいは受賞するのかと……。
まぁ、このストーリーで祐が受賞しちゃったら完結してしまいそうな気もするが。

中盤までは清々しいほどにベッタベタなハーレムラブコメ展開である。ほんと挿絵の破壊力ありきでは……と思ってしまう。
まぁ、挿絵を活かせる素直なストーリー展開をやる方が賢い戦略ではあると思うのだが……。

で、例のごとく終盤は涼花のヒロインとしての存在感が存分に示される感じ。あんまりヒロイン側の一人称視点ってラブコメラノベでは珍しいのではなかろうか。知らんけど。
お兄ちゃんにデレッデレな妹ちゃん、めちゃ可愛いな……。

一方、お兄ちゃんの方も結構暴走しているような。こちらもどこまでバグっていくか見物ですなぁ。
ってか、このシリーズ、涼花以外のヒロイン必要か?

4巻の結構アニメの最終話に相応しい雰囲気だったが、今回も結構〆易い構成になっていたな。1クールで5巻まで詰め込むと駆け足気味にならざるを得なくなるが……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4巻(2017/08)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 6巻(2018/04)

スポンサーリンク









 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない5 (ファンタジア文庫)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない5 (ファンタジア文庫) 恵比須 清司 ぎん太郎

KADOKAWA 2017-12-20
売り上げランキング : 21632

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない4 (ファンタジア文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 7 (ファンタジア文庫) 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 4 (MF文庫J) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉8 ―魔眼の王と天涯魔境― (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ アンコール7 (ファンタジア文庫) 中古でも恋がしたい! 11 (GA文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫) あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J) ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦3 (ファンタジア文庫)