【映画/Vシネマ】仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwith仮面ライダーポッピー【パラドクスwithポッピー・感想】

「だから俺は俺の心で!俺の運命を変える!!」

完全にチ〇コ。

概要

嘘だろ、もう『ブレイブ&スナイプ』から2週間経ったのかよ……。どうやらVシネクストは短期間上映ということのようで、もう『ブレイブ&スナイプ』は上映されていません。パンフレットはまだ売っていたっぽいが。

キービジュアルを見ると、ポッピーが凄いヒロインしているけど、別段劇中ではそういう感じではなく、いつものポッピーである。

導入

再生医療センターと幻夢コーポレーションが共同で製作したバグスター育成ゲーム「バグスターをつくるぜ!!」。
テストプレイヤーとして意気揚々とゲームをプレイする永夢だったが、そのゲームの裏には黎斗と紗衣子先生の陰謀が蠢いていて……。

テストプレイ

パラドと楽しくゲームをプレイする永夢。バンバンシューティングやドラゴナイトハンターZのゲーム画面が出て来たのって初めてじゃないか?
無邪気にゲームを楽しんでいる永夢にほっこりする。永夢って基本的に誰相手でも敬語で話すけど、パラドにだけはタメ口なの心が通じ合っている感じがして好き。
遂にリリースされた「ボーズ・オブ・テラ」がまさかの音ゲーで吹く。

グラファイトの出番ってドラゴナイトハンターZのゲームの中かよ!だからあくまでもゲームキャラとしての台詞しかないし、出番も1分あったかどうか……。

パラド/仮面ライダーパラドクス

ポッピーはやはりヒロインというポジションなので、実質彼が主役と言っても過言ではないと思う。
今回は正宗から生まれたもう1人のパラドとの1人2役なので中の人が大変そう。

仮面ライダーアナザーパラドクス

で、出~!平成ライダーが大好き黒色変えライダーやつ~!というわけでパーフェクトノックアウトゲーマーの色変えライダー。
スカート?がジャギジャギになっているくらいがデザインの違いで後は完全に色変えなのかしら。

その正体は正宗から分離させられたバグスター。世界で始めてバグスターウイルスに感染した人間から生まれるのが両方パラドというのは理解るようで理解らないような……。

ポッピーピポパポ/仮面ライダーポッピー

ポッピーのコスプレ祭りはファンには堪らない出来であろう。個人的にはちょっとあざと過ぎて甘引きしてしまったが……。

ニチアサ作品の劇中で「ニチアサ」って単語が今まで出たことあるのかな。ニチアサのときめきはプリキュアのものなのでなぁ。あっ、アバレキラーのものかも。

回想シーンでは仲睦まじい様子だった檀夫妻。この時点ではまだ正宗もまともだったってことなのかな。
それとも妻をゲーム病で喪っておかしくなってしまったってことなのか。

小星作社長

紗衣子先生のフェロモンにメロメロになって、まんまと彼女の陰謀の肩を担いでしまった形か。こんな社長で大丈夫か……。

紗衣子先生の本性

紗衣子先生役の柳ゆり菜さんって『破裏拳ポリマー』の映画にも出演していたのか。坂本監督の映画じゃねーかwwwwwww

悪者ってことは前回の時点で判っていたが、キレるとかなり暴力的になるという本性が明らかに。これは特定の層に大ウケですわ……。

案の定、その正体は財前の娘だったわけで。彼女の目的は消滅してしまった父を蘇らせること。
それだけ聞くと同情の余地がありそうだけど、その目的のためなら他の生命が蔑ろにされても良いという思想なのでアレ。

黎斗を御せなくなるのも予想通りといった感じか。天才程度では神のスケール感は理解出来ないってことかしら。

それにつけても色気ムンムン過ぎて困りますわ……。
ポッピーに無理矢理さくらんぼを食べさせるシーンとか意味深過ぎて草。そもそもさくらんぼっていうチョイスが監督のいやらしさを如実に物語ってるんだよなぁ……。

さくらんぼの潰れ方に監督が拘ったとか映画撮影じゃなかったら完全にアウトのやつやで。

ラストバトルで紗衣子先生が用意したのは冬映画に登場したゲノムス。まさかこんなところで再び出番があるとは……。

檀黎斗

開幕からやりたい放題である。岩永さんが凄く楽しそうで何よりです。
ポッピーの中にある檀桜子さんの遺伝子とブラックパラドの中にある檀正宗の遺伝子を掛け合わせることで黎斗の肉体の復元が可能。

ここで、えっ、黎斗って人間であることに拘りとかあるのかな?って思ったんだけど、その後ですぐに本人から興味無いと断言されて何だか安心したw

結局、黎斗の目的は、

→仮面ライダークロニクルマスターガシャットの複製
→マスターガシャットから父を復元
→復元した父からブラックパラドを分離
→ブラックパラドを育てさせて天才ゲーマーの能力を身に付けさせる
→ブラックパラドを吸収して天才ゲーマーの力を得る
→天才ゲームクリエイターと天才ゲーマー両方の力を得る

ということの模様。めちゃんこ回りくどいw
父親から生まれてきたことそのものを否定されてしまった黎斗の明日はどっちだ。

エンディング

歌うのはポッピー。これまでのポッピーの歌と比べて大分格好良さに振っているイメージ。松田さんの地声で歌っているとか何とか。

エピローグ

ブゥゥゥゥウン!じゃねーよw
予告映像の段階で話題になっていた全裸の黎斗神。神として更に進化した彼はゴッドマキシマムマイティXガシャットを生み出す。
全裸にゲーマドライバーという佇まい、最高にクレイジーである。ドライバーに差したゴッドマキシマムからミニチュアゲンムの顔が飛び出すの、どう見てもいきり立つチ〇コの暗喩です。本当に有り難うございました。

まとめ

1本目と3本目の繋ぎという位置付けになるため、どうしても盛り上がりとしては抑え気味になっちゃうか。
ただ特定の性癖持ちには堪らない内容に仕上がっていたと思う。

やっぱりパラドクスレベル50の出番は無し。パズルゲーマー、ファイターゲーマーとチェンジして最後にパーフェクトノックアウトゲーマーに変身してフィニッシュとか、そういうのが見たい……。

次は3/3に『ゲンムVSレーザー』。よく考えたら今回の3部作でスポットが当たるライダー6人の内、4人がバグスターなんだな……。
えっ、2週間後ってもう3月なの……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&仮面ライダースナイプ(2018/02)
仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー(2018/03)

スポンサーリンク


仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
バンダイ(BANDAI) 2017-01-28
売り上げランキング : 6023
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXプロトマイティアクションXガシャット 限定特典ゲンム 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXパラドクスバックル 仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバー

映画,特撮

Posted by お亀納豆