【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #15「警察官の仕事」【第15話/感想】

「〝みんな〟だぞ。理解っているのか、圭一郎━━━━」

コメントで指摘されて気付いたんだが、クレーンが地中にあったのはオドードがわざとそこに隠したのか。
で、毒針を仕掛けたドリルで向かわせるという形。

となると今度はクラッシュブラザーズが何処でビークルを手に入れたんだって話になるのだが……。世界各地に散らばっているんだろうか。
デストラもやはりそこが気になるようでトゲーノを問い詰めてましたね。結局、そこからは何も情報出なかったけど。

さて、オドードは倒したものの毒に倒れた圭一郎。咲也とつかさも大ダメージを負い、入院することに。
ジュレを訪れたヒルトップ管理官から彼等が入院していることを聞かされた魁利達は様子を探るためお見舞いに行くことに。

ただの敵情視察だった筈なのに、魁利と初美花は圭一郎と咲也の姿に思うところがあったようで。
トゲーノとの戦いも本当は圭一郎が死ぬまでちんたらやってりゃ良かったのに、透真が止めるのも構わず突撃してたしな……。

咲也は咲也で怪我を押して、幼稚園に怪音問題は解決したと報告に。やだ、キメるところキメるじゃない……。
それを見ちゃった初美花、着実にガチ恋フラグを立てていくな……。

つかさは警察の守るみんなの笑顔の中に圭一郎も含まれている筈だとお怒りで。そこは直接本人にも言ってほしかったかなー。

結局、満身創痍の身体を押してトゲーノを撃破するパトレンジャー。圭一郎、力が入り過ぎていて血管切れるんじゃなかろうか……。

巨大戦ではクレーンとドリルを武装したパトカイザーストロングが登場。ルパンカイザーナイトと同じくCGは控えめ。
グッティがクレーンとドリルにいつの間にか引き金が付いたと言っていたが、誰かがビークルを改造したってことなのか?

うーん、もやもやするなー。ビークル周りはちまちま何かあるぞ感を出してくるから、いずれちゃんと説明してくれるんだと思うけど、香村さんは『動物戦隊ジュウオウジャー』で最終盤まで謎を放置した前科があるから不安だw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#14「はりめぐらされた罠」
#16「仲間だからこそ」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル
バンダイ(BANDAI) 2018-05-19
売り上げランキング : 105
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット バンダイ VSビーグルキャンペーン ハンマーダイヤルファイター 仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-32 アルファトライオン 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号

特撮

Posted by お亀納豆