【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #16「仲間だからこそ」【第16話/感想】

「空前絶後のぉ━━━━!お宝の力だぜイェ━━━━イ!」

何でサンシャインなんだよw

アバンでは国際警察がギャングラーの身体に埋まっている金庫について議論。オドードの金庫がビークルに引っ掛かっていた模様。
どうやら金庫が核であり本質であるらしい。後から移植しているわけではないってことなのか……。
エネルギーを質量に変換しているという形で巨大化にも理屈がつくっぽい。

うーん、こんなあからさまな形で話を出してくるってことはいずれ何か鍵になるんだと思うが……。

今回のギャングラーはマンタ・バヤーシ。対象の心を入れ替える能力を持っていたが、偶然透真とマンタの心が入れ替わってしまって……。
戦隊ではお約束の入れ替わり回だけど、三つ巴の状態でやることで一層ややこしい事態に。

最初こそ元に戻ろうとしたマンタだったが、透真の姿だとモテることが発覚して考えを変える。ギャングラーの美的感覚的に人間の女の子はアリなのかw
それにしても透真の中の人、ゲスい振る舞いをすると全然イケメンに見えない……w

視聴者として視ている分には完全にギャグ回なんだが、当事者達からすると相当なピンチ。
誰かが倒れたら残った奴が願いを叶えるとは言いつつも、簡単に仲間を見捨てられる筈もない。ハッキリ言葉にはしなくても仲間の絆はあるっていうの良いな。

巨大戦ではルパンカイザーサイクロンナイトが登場。サイクロンダイヤルファイターが右腕に換装されていたが、スーツは両腕共通なのかしら。

パトレンジャー側に事情を話すわけにはいかないので、透真は誤解されたまま終わっちゃうのかよw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#15「警察官の仕事」
#17「秘めた想い」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-04-21
売り上げランキング : 420
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー バンダイ VSビーグルキャンペーン ハンマーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット

特撮

Posted by お亀納豆