【ラノベ】エロマンガ先生⑩ 千寿ムラマサと恋の文化祭【10巻/感想】

エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫)

著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「ムラマサちゃんの自作えっち小説とか、単語だけですごいえろい」

2018年7月の新刊。約5日の積み。1年1ヶ月振りの新刊。そんなに空いてたのか。アニメが終わった途端にペースガタ落ちじゃねーか。

三木さんがブラウザゲームのシナリオを書かせたからだろと思いきや、原稿自体は2017年中に上がっていたそうな。

ただ、かんざきさんの方はボロボロのようで今回も新規カラーイラストは表紙くらい。挿絵の数も少なめかな?
時間が掛かった理由はこっちかもな。

さて、表紙からも想像がつくようにムラマサ先輩の恋、決着編でござる。彼女の通う学校の文化祭に招待されたマサムネは青春の思い出体験に協力することになるが……。
今巻からサブヒロインの決着編に入るってことなのかしらん。

相変わらずエッジの利いたツッコミが楽しい。「「キャバクラじゃねーか!」」の下り、ほんとすこ。

ちょいちょいアニメ化をネタにするメタい発言があるんだが、やたらアニメとの設定の差異に言及するものが多いように感じる。『俺妹』の時に散々言われてトラウマにでもなってるんだろうかw
BPOにチクられたってまぢなの?

マサムネが沢山現地妻を作ってそうな声って言われてるの笑う。『ソードアート・オンライン』のキリトさんのことかー!

そして散華するムラマサ先輩。予定調和の結末とはいえ切ないなぁ。個人的にはキャラがとんがり過ぎていて、あまりヒロインとしては見られなかったというのが正直なところなんだけど、皆さんはどうでしたでしょうか。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生⑨ 紗霧の新婚生活(2017/06)
エロマンガ先生⑪ 妹たちのパジャマパーティ(2019/01)

スポンサーリンク









エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫)
エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫) 伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA 2018-07-10
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見るby G-Tools

妹さえいればいい。 10 (10) (ガガガ文庫 ひ 4-10) 俺を好きなのはお前だけかよ(9) (電撃文庫) この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 (角川スニーカー文庫) 勇者のセガレ3 (電撃文庫) あの愚か者にも脚光を!3 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ 夢見る姫に星空を (角川スニーカー文庫) 魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫) はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……! (電撃文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫) 六畳間の侵略者!? 29 (HJ文庫) エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆