【アニメ】新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第2話「対決!!シンカリオンVS巨大怪物体 」【感想】

「今は大人と子供が一緒に未来を守っていかなきゃいけないときなのかもしれないって」

あっ、OPって「進化理論」って書いて「シンカリオン」って読んでるのか。やだ、格好良い……。

さて、レイルローダーと対峙するシンカリオンE5はやぶさ。どうもシンカリオンはモビルトレースシステム的なもので動いているらしい。完全にトレースするわけではなく、直感で操作出来るようになってるわけか。

ハヤトの適合率が高いことも疑問視されているみたいだが、その辺はいずれ理由が明かされるのかしら。
ずば抜けた適合率ではあるが、だからといってまだ子供であるハヤトを戦わせるわけにはいかないと悩むお父さん。良いねぇ、子供を戦場に出すことにちゃんと理屈を付けているのが良い。
しかしフタバさん可愛いな……。

シャショットははやぶさ専用の存在ってことか。他のシンカリオンにも似たようなマスコットがいるんだろうか。

漆黒の新幹線が現れると巨大怪物体が現れる。こいつが怪物体の因子を撒き散らしてるのか……。

怪物体マッドフェリスに立ち向かうE6とE7だったが、苦戦。運転士の適合率が低下しているとオペレーターが言っていたけど、そんな戦闘中に上がったり下がったりするものなのか。当人の精神状態なんかにも影響されるのかな。

お父さんの助けになりたいと再び出撃するハヤト。今は楽に勝てているから良いが、その内恐怖に直面する展開がありそうで怖い。

そして戦いを見詰める謎の影。こういう演出、ZOKUZOKUするねぇ。
初見のEDはしっとり系か。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1話「出発!!シンカリオンE5はやぶさ」
第3話「来たれ!!秋田からのスナイパー」

スポンサーリンク









プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
タカラトミー(TAKARA TOMY) 2017-12-28
売り上げランキング : 67
Amazonで詳しく見るby G-Tools

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS03 シンカリオン E7かがやき プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン シンカリオンを格納! ビッグ基地ボックス プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS05 シンカリオン N700Aのぞみ プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 超進化電動貨物&ウエポンコンテナセット プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS04 シンカリオン E3つばさ プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS07 シンカリオン 800つばめ

アニメ

Posted by お亀納豆