2018年12月に読んだラノベまとめ

ようやっと気温が下がってきよったわ。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:17冊
コミカライズ:2冊
一般:1冊
漫画:2冊
総計:22冊

読了冊数
ライトノベル:9冊
コミカライズ:3冊
雑誌:1冊
関連本:1冊
漫画:3冊
総計:17冊


「燃」部門

1位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ほんとバトルがアツいのよな。

2位:エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9巻

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

最終決戦で盛り上がらなけりゃ嘘だよなぁ。

3位:ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士

ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)
燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

バトルではきっちり魅せてくるよね~。


「萌」部門

1位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

イヴさんがなぁ、グッとクるんですよねぇ。

2位:僕のカノジョ先生 2巻

僕のカノジョ先生2 (MF文庫J)

燃:B- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

ストッキング脱がせるのは駄目ですわ。

3位:非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9巻

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9 (ファンタジア文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

google先生にアダルトコンテンツ扱いされるほどの。


「笑」部門

1位:非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9巻

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9 (ファンタジア文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

「不健全の宝石箱」とかいうパワーワードほんとすこ。

2位:偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ

燃:C 萌:A- 笑:A 総:A

重い物を持つと疲れるという事実。

3位:ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士

ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

ミストルティンキックじゃねーかw


「新作」部門

1位:アジャンスマン:あるいは文化系サークルのラブコメ化を回避する冴えたやりかた

アジャンスマン:あるいは文化系サークルのラブコメ化を回避する冴えたやりかた (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A 笑:B 総:A

ラブコメかと言われると首を傾げざるを得ないが……。

2位:僕のカノジョ先生

僕のカノジョ先生 (MF文庫J)

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

ゆるふわ体罰受けたいれす(^q^)

3位:偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
燃:C 萌:A- 笑:A 総:A

教育テレビみたい。


「総」部門

1位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アルベルトが敵に回るなんて、絶対面白いやつですやんか。

2位:非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9巻

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9 (ファンタジア文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

未来さんのマジレスが楽しい。

3位:エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9巻

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エイルンの呼び掛けに応える人々がアツい。

4位:僕のカノジョ先生 2巻

僕のカノジョ先生2 (MF文庫J)

燃:B- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

焦点は基本、先生に置いておいてほしい。

5位:ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士

ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

限界ギリギリのバトルが滾る。

最下位:偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
燃:C 萌:A- 笑:A 総:A

今回、A-が出ていないので、このランクで最下位となる。


Switchの所為で読書時間が確保出来ないどころか、そもそもSwitchすらロクに触っていないという。何に時間を吸われているかって、そうです『キュアぱず』です。いやいや、だってイベントがゲキアツなんですもの……。

そんな中『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』の勢いが凄くて嬉しい限り。やっぱりファンタジア文庫ちゃんなんだよなぁ。『非オタ』の方はアニメ化して一発当ててほしいところ。

あっ、フィギュアーツやミニプラは着弾したけど開けてないんだなぁ。


今月の結論

不健全の宝石箱。

今年の更新はこれで終わりです。皆さん、良いお年を。

感想リンク
2018年11月に読んだラノベまとめ
2018年読了物総括

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆