2018年11月に読んだラノベまとめ

さっさと寒くなれよハゲ!何ちょっと暖かさ残してんだよ!

小説関係本購入冊数
ライトノベル:15冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:4冊
雑誌:2冊
関連本:2冊
漫画:2冊
同人誌:10冊
総計:36冊

読了冊数
ライトノベル:13冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:6冊
雑誌:1冊
関連本:2冊
同人誌:10冊
総計:33冊


「燃」部門

1位:我が驍勇にふるえよ天地 Vol.3 -アレクシス帝国興隆記-

我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エイナム……(´;ω;`)

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

ヒロインのためにダッシュは基本。

3位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 3巻

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果3 (GA文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

柊木ちゃんのお母さんと対峙する誠治がかっけーぞ。


「萌」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

羽鳥さん、えっちかよ。

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シチュ萌えの気配が凄い。

3位:何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

正統派美少女。


「笑」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

妹ちゃん、天才過ぎる。

2位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 3巻

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果3 (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

唐揚げのテンション。

3位:デート・ア・ライブ アンコール8巻

デート・ア・ライブ アンコール8 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

クロロホルムの即効性。


「新作」部門

1位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

期待しかないんやで。

2位:何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シチュ萌え。

3位:勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀

勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀 (ファミ通文庫)

燃:B- 萌:A 笑:A 総:A

もっと変態度プリーズ。


「総」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

おひとり様クオリティ憧れる。

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

恋に落ちるフラグビンビン丸。

3位:ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A 笑:A 総:A+

いよいよ決着。

4位:我が驍勇にふるえよ天地 Vol.3 -アレクシス帝国興隆記-

我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピローグが沁みる。

5位:青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない (電撃文庫)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

胃にクる。

最下位:私が大好きな小説家を殺すまで

私が大好きな小説家を殺すまで (メディアワークス文庫)

燃:C 萌:C 笑:C 総:A-

思っていた感じではなかった。


最近、益々ファンタジア文庫がアツいんですよ。特に『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』と『同棲から始まるオタク彼女の作りかた』を激推ししていきたい。いや、前者はラブコメかと言われるとよく理解らんが……。

ファンタジア以外でも『高2でタイムリープ』や『何故かの』等、他のレーベルでも今後に期待したい作品が次々と刊行されているので嬉しいですね。

以前にお報せした通りSwitchを買いましてですね。今後、読了冊数が益々減るのではないかと危惧しております。まぁ、節度をもって遊んでいきたいなーと思っているので……。ってか12月は年間まとめ記事の作成もしないといけんのでなぁ。加えてミニプラだのフィギュアーツだのも来るんだぜ……。


今月の結論

それがおひとり様クオリティ。

感想リンク
2018年10月に読んだラノベまとめ
2018年12月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆