2019年2月に読んだラノベまとめ

すぐに気温上がってくるとか調子乗り過ぎでしょ。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:9冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:7冊
漫画:3冊
総計:20冊

読了冊数
ライトノベル:11冊
コミカライズ:4冊
ラノベ関連本:1冊
一般:1冊
漫画:3冊
総計:20冊


「燃」部門

1位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅨ〈下〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (9)下 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

種明かしはやはり盛り上がる。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

バトル描写が相変わらず壮絶で良い。

3位:OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅢ

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト (3) (電撃文庫)

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

ジオフレームの語感。


「萌」部門

1位:物理的に孤立している俺の高校生活 4巻

物理的に孤立している俺の高校生活 (4) (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

悪魔コスの愛河可愛過ぎでは?

2位:俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8巻

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない8 (ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

妹のホンキがけしからん。

3位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

アリアお姉ちゃん、あると思います。


「笑」部門

1位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

帰ってこいルーゼル。

2位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6巻

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました6 (GAノベル)

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

バス。

3位:妹さえいればいい。 11巻(通常版)

妹さえいればいい。11 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A+

トレンディドラマか。


「新作」部門

1位:三角の距離は限りないゼロ

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

絶対切ない結末が待ってるやんけ……。

2位:だから俺は魔力供給を断れない

だから俺は魔力供給を断れない (ファンタジア文庫)

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A-

うーん、流行りものではあるが……。


「総」部門

1位:妹さえいればいい。 11巻(通常版)

妹さえいればいい。11 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A+

ままならないのが人生だ。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

ギャグも面白しバトルも燃えるしで、最近ズルいな。

3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅨ〈下〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (9)下 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

相変わらずの物量。

4位:物理的に孤立している俺の高校生活 4巻

物理的に孤立している俺の高校生活 (4) (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

業平の成長が染みる。

5位:俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8巻

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない8 (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

くっそ、いちゃいちゃいちゃいちゃしやがって……。

最下位:だから俺は魔力供給を断れない

だから俺は魔力供給を断れない (ファンタジア文庫)

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A-

俺はもっと厨二臭いのが欲しいんですよね……。


重い腰を上げて、溜まりに溜まっている川上稔作品と森田季節作品の消化を始めましてね。読んだらしっかり面白いのに、ついつい積んじゃうんだよなぁ。

気付けば、このブログの10周年が目前である。目前というか明日なんですけどね。これも読んでくださっている皆様のお陰です。本当に有り難うございます。


今月の結論

祝え!我がブログ、

まさに生誕10周年の瞬間である!

感想リンク
2019年1月に読んだラノベまとめ
2019年3月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆