【関連本】HUGっと!プリキュア オフィシャルコンプリートブック【感想】

HUGっと! プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

2019年4月発売。
例年、春映画と同時期に刊行されるコンプリートブックだが、今年は何故か延期。理由は明かされていないが、誰かのインタビューが間に合わなかったとかそんなんだろうか。
と思ったら、川村さんがTwitterで自分の体調不良によるものと発言されていた。いやいや、そんな理由やったら半年でも1年でも待つっちゅーねん!死んだら何にもならへんのやぞ……。

川村さんならバキバキに美少女感の漂う表紙にしてくるんじゃないかと思っていたが、意外と大人しめですね。

冒頭には恒例の各種媒体に掲載されたイラストのまとめが。アニメディアのピンナップで消火器持ってるえみるに笑う。何処から調達してきたんだよw

カレンダーイラストは毎年めっちゃクオリティ高いよなぁ。アムールの剥き出しの肩と絶対領域、えっち過ぎない……?
更に本編より攻めたデザインの水着も。あ~、これはいけませんわ~。いわゆる男子の劣情を掻き立てるというやつですわ~。

各キャラ紹介では2030年の姿も少しだけ掲載されているんだけれども、はな、美人に成長し過ぎでは……。
はぐみの髪が金髪だとはっきり明言されているが、誰の遺伝子なのか。ジョージの両親のどちらかが金髪なんだろうか。
それにつけてもエールのデザイン、マーヴェラスだよな……。

引坂さんのインタビューで、はなはひなせ君の事は目に入ってなかったんじゃないかと言われていて全俺が泣いた。ひなはなルートは最初から存在しなかったっていうのかよ……(´;ω;`)

一方、ジョージは未来の世界で最愛の人を亡くしていると明言されていた。いや本編中でも喪ったと匂わせる描写はあったけど、はっきりと死亡したとは言われてなかったよね……?

えみる役の田村奈央さんの周囲からの人物評が気になり過ぎるw
一体どんな奇抜なキャラなんだよ……。えみるが時折発する美少女キャラらしからぬ変声が良かったですよね。

はぐたん役の多田このみさんがパート2やってくれって言ってるの笑う。それ、『まほプリ』の時にりえりー達が散々言ってたやつやんけw

48話での全員プリキュア化の設定画って存在しないんだろうかね。全員分の全身像が見たかったんだけどな。

いやしかし15周年を盛り上げた『はぐプリ』もこの本の刊行をもって終了か。『はぐプリ』の内容からするとノベライズで掘り下げるの大いにアリだと思いますが……?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 最終話「輝く未来を抱きしめて」

シリーズリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック(2018/03)

スポンサーリンク









HUGっと! プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
学研プラス (2019-04-22)
売り上げランキング: 241

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆