2019年4月に読んだラノベまとめ

なかなか気温が上がり切らずにいる。よーしよーし、そのままずっと上がるんじゃねぇぞ……。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:4冊
美少女文庫:1冊
ボーダー:2冊
コミカライズ:2冊
漫画:1冊
関連本:1冊
同人誌:26冊
総計:37冊

読了冊数
ライトノベル:11冊
美少女文庫:1冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:3冊
雑誌:1冊
漫画:1冊
関連本:1冊
同人誌:14冊
総計:33冊


「燃」部門

1位:妹さえいればいい。 12巻

妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

完全に主人公でしょ。

2位:チアーズ! 4巻

チアーズ!4 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

コーチの思いが響く。

3位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 14巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典14 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

グレンとシスティーナのコンビネーションが燃える。


「萌」部門

1位:物理的に孤立している俺の高校生活 5巻

物理的に孤立している俺の高校生活 (5) (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

一身田さんに強く出れないえーりん可愛い。

2位:きれいな黒髪の高階さんと(無職)と付き合うことになった

きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった (GA文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

こんな大学生活を送りたかった……(´;ω;`)

3位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 14巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典14 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

ナムルスのおっぱい。


「笑」部門

1位:ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル

ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

ゴリスティはズルいでしょ。

2位:妹さえいればいい。 12巻

妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

ターンAガンダムのような人。

3位:物理的に孤立している俺の高校生活 5巻

物理的に孤立している俺の高校生活 (5) (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

いつもの森田さん節。


「新作」部門

1位:きれいな黒髪の高階さんと(無職)と付き合うことになった

きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった (GA文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

これはシチュ萌えでしょ。

2位:メイドな狐と監禁コン!

メイドな狐と監禁コン! (美少女文庫)

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

完全にいつものさかきさん。


「総」部門

1位:妹さえいればいい。 12巻

妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

脳内で自然と主題歌が流れる本は名作。

2位:チアーズ! 4巻

チアーズ!4 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

コーチを追い掛けるシーン、ほんとズルい。

3位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 14巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典14 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

次巻への引き方が鬼。

4位:物理的に孤立している俺の高校生活 5巻

物理的に孤立している俺の高校生活 (5) (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

業平の地道な成長が嬉しい。

5位:きれいな黒髪の高階さんと(無職)と付き合うことになった

きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった (GA文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

森田さん、こういう地味な話、ほんと上手いんだよなぁ。

最下位:何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2巻

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 (MF文庫J)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

地の文が無さ過ぎることがマイナスになってる……。


おっと今月はS-ランクが3冊も出るという当たり月でしたね。『チアーズ!』は一点突破の爆発力、『ロクでなし』『妹さえいればいい。』は積み重ねを上手く活かせた形か。
今後もこの勢いで突き進んでほしいものである。

あっ、元号が変わったところでウチのブログには何の影響も無いわけです。


今月の結論

小説を書け。

感想リンク
2019年3月に読んだラノベまとめ
2019年5月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆