2019年5月に読んだラノベまとめ

暑くなるんじゃねぇぞ……。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:6冊
コミカライズ:2冊
雑誌:1冊
一般:1冊
漫画:2冊
同人誌:4冊
総計:16冊

読了冊数
ライトノベル:15冊
コミカライズ:1冊
雑誌:1冊
関連本:2冊
一般:1冊
漫画:2冊
同人誌:15冊
総計:37冊

凄ぇ!買った量の2倍以上読んでるぞ!奇跡か!?
5月は『キュアぱず』が復刻メインであまり時間を掛けなくて良かったというのもありましたね。


「燃」部門

1位:ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」

ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

決め台詞に期待してしまう。

2位:ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ

ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

サブタイの使い方がズルい。

3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈中〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX<中> (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

戦うべきは運命。


「萌」部門

1位:29とJK6 ~あなたの隣を歩きたい~(通常版)

29とJK6 ~あなたの隣を歩きたい~ (GA文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

渡良瀬さんの水着姿にグッとクる。

2位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑫

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

川なんとかさんとのシーン、めっちゃハートフルやんけ。

3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈上〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX<上> (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

一家に1人、〝武蔵〟さんが欲しい。


「笑」部門

1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑫

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

縦横無尽。

2位:学園者! ~風紀委員と青春泥棒~

学園者!: ~風紀委員と青春泥棒~ (ガガガ文庫)

燃:A- 萌:A- 笑:A+ 総:A

パクパクいけよ。

3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈中〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX<中> (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

ホニョー。


「新作」部門

1位:学園者! ~風紀委員と青春泥棒~

学園者!: ~風紀委員と青春泥棒~ (ガガガ文庫)

燃:A- 萌:A- 笑:A+ 総:A

青春とは何か。

2位:魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。

魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 (ガガガブックス)

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

程良いハートフルさ。

3位:ディスキャラ メグルくん オタクがラップでギャルとバトったら、青春ラブコメ始まった!?

ディスキャラ メグルくん オタクがラップでギャルとバトったら、青春ラブコメ始まった!? (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

青春ラブコメ要素がちと薄かったかな……。


「総」部門

1位:ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ

ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

あまりの急展開にやられましたわ。

2位:ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」

ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

あぁ~しんどいんじゃ~。

3位:29とJK6 ~あなたの隣を歩きたい~(通常版)

29とJK6 ~あなたの隣を歩きたい~ (GA文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

無能な上司をフルボッコにしたい。

4位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑫

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

相変わらず地の文が面白い。

5位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈中〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX<中> (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

〝武蔵〟さん……(´;ω;`)

最下位:はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。③ ~あの、私も本気になっちゃいますからね……?

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(3) ~あの、私も本気になっちゃいますからね……? (電撃文庫)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

ちょっと話が脇に逸れ過ぎのような。


あれ、終わってみれば今年の黄金週間、人生で一番充実した黄金週間だったのでは?と思うくらいにやりたいことがきっちりやれたように思う。
家の中に堆積していた不要物をとにかく捨てまくったのが気持ち良かったぜ。

それはさておき、積みに積んでいた『ぼくたちのリメイク』が面白くてなぁ。面白いというか精神にクると言う方が正しいか。


今月の結論

ぜってえ、

なんとかするっっっ!!!

感想リンク
2019年4月に読んだラノベまとめ
2019年6月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆