【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第39話「奪われた聖夜」【感想】

「さあ、サンタの時代は終わりだ!ノーモアクリスマス!メリーワイズルー!」

開幕からいきなり「私だ!」とか言って存在感主張してくるワイズルーすこ。中の人も超楽しそうで何よりです。
そんなワイズルーの企みで、ウィザードマイナソーによりクリスマスが奪われ、一足早く正月気分。正月は奪わないのは優しさなのか何なのかw

ケーキを奪われたアスナ、保育園の子供達にプレゼントを配りに来たバンバはいつにも増してはりきっていて。特にバンバの勢いが凄まじい。眼圧www今回ずっと面白いことしているのズルいでしょw

オトがメルトと進展していたり、バンバに良い人が見付かりそうだったりで、カナロの顔芸が楽しい。ずっと顔面をくしゃくしゃさせていてほしい……w

坂本監督なので、そりゃアスナもミニスカサンタコスになるし、そのまあアクションもしちゃうよね~。これは可愛いぞ。

巨大戦ではキングキシリュウオーとガチレウスが激突。下から煽るカットが多かったが『ウルトラマンジード』で学んだ手法なのかな。
あれ、特に苦戦も無くガチレウスを倒しちゃった……?えっ、凄くあっさりだったけど本当にこれで退場なの……?

保育士のあかり先生役の小松彩夏さんは実写版『セーラームーン』繋がりでの出演らしい。クリスマスツリーには当時の小道具も飾り付けてあったとか。
また、尚久さんは『有言実行三姉妹シュシュトリアン』出演時のフライドチキン男ネタを。理解らないwwwww

今回が年内最後の放送だったわけだけど、クリスマス商戦前最後の回だった割にはおもちゃの販促が弱かったように思うのは俺だけ?
もっと騎士竜をガンガンのジャンジャンに出すべきだったと思うんだが……。キシリュウオージェットだけではなぁ。リュウソウカリバーを売るからいーんだよ!ってことなのかな……。

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』が2020/02/08に公開決定。
今年の『VS』シリーズが黄金週間公開だったから完全に油断してたわ……。

公開時期は少し遅めだが、Vシネクスト枠ではなく正式に映画としての扱いで、発表間近と思われる新戦隊もお披露目されるとのこと。
東映さん、12/18の2020年の映画予定では夏と冬映画の発表しかしなかったくせに、ちょっとずらして追加で情報出してくるとかやるじゃない。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「天空の神殿」
第40話「霧の中の悪夢」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ06 DXディメボルケーノ
バンダイ(BANDAI) (2019-05-25)
売り上げランキング: 1,477

特撮

Posted by お亀納豆