【特撮】仮面ライダーリバイス The Mystery 第4話【感想/ネタバレ】

「刑事と科学者のタッグを舐めてもらっちゃ困る」

研究されていた10種の怪人は人間から変化するタイプ。およそ予想通りではるが、「人間から変化するタイプ」って表現はマッチしてなくない?ワーム、ファンガイア、ロイミュードは違くないか?
狩崎さんがWやアクセルのハンドサインをやってるのはアドリブかな。

バリッドレックスが10種のバイスタンプの力を結集するように、植島の研究も10種の怪人の力を結集させるものらしい。
バリッドレックスバイスタンプのリカラーアイテムみたいなのが映っていたがプレバンで出るんかいな。

冒頭でバイスが『セイバー』のタッセルのコスプレをしており、BGMもいつものやつだったから何か絡んでくるのかと期待したが、別に何も無かったんだぜ。いや、既に隼人さんが出てるとも言えるんだけども。

いよいよ明らかになる犯人。最も意外性のある人物が犯人なのはミステリーのお約束か。いかにもミステリーっぽいトリックを挟んできていて、ちょっと笑っちゃうな。こういうのがやりかったんだよってのが凄く伝わってくる……。

新たにストレッチクローンスマッシュが登場。ハザードの方かなぁ。色が一緒だからよく分からないw
こうなってくると『ビルド』からもレジェンドキャストが欲しいところだけど……?流石にラスト1話で出て来たりはしないかしら。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第3話
最終話

スポンサーリンク









B09MCSJDYJ
仮面ライダーリバイス DXバリッドレックスバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆