【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話「試されたキズナ」【感想/ネタバレ】

「いつも良い時に都合よく来るでしょ……それが仲間!」

オトを人質にし、リュウソウカリバーを要求してくるサデン。絶体絶命かと思われたが、コウとメルトのアイコンタクトで危機を打ち破る。これまで積み重ねてきた信頼が効いてくるのは良い……。

カナロは割と放ったらかして、メルトの所へ駆けていくオトちゃんェ……。まぁ、カナロは激昂していただけでオイシイところはメルトに持っていかれたからね……。
坂本監督なので、まぁ生身アクションが格好良いこと。

エラスが新たな戦士を生み出した。命名ヤバソード。新規造形スーツと使い回しの基準が理解らない……。
もしかしてガンジョージのスーツって1体しかないんだろうか。今回、それぞれ別の場所で戦っていたのが気になる。

街中にプリシャスが現れたので、コウとアスナは戻ることに。そのため巨大戦ではめっちゃ久し振りにキシリュウオーディメボルケーノが登場。今見ても全く色褪せない格好良さである。もっと出番あっても良かったよね……。

更にオトと尚久さんの励ましもあり、ピータンが復活。何とオトがヨクリュウオーに搭乗し、共に戦ってくれる。様子を見に来て捕まってしまった分を取り返すと言わんばかりの活躍っぷりである。
ただ、坂本監督がオトちゃんを好きなだけという説もあるが……。

一方、サデンの正体はマスターブラックだった。彼はセトーに合わせろと言うが……。どうにも飄々とした態度が気になるなぁ。何か煙に巻かれている感じがするというか。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第43話「ドルイドンの母」
第45話「心臓を取り戻せ」

映画リンク
騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー(2020/02)

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ06 DXディメボルケーノ
バンダイ(BANDAI) (2019-05-25)
売り上げランキング: 909

特撮

Posted by お亀納豆