【特撮】仮面ライダーゼロワン 第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」【感想/ネタバレ】

「もう一度、信じてもらえませんか。ヒューマギアの━━心を」

前回、アークゼロの襲撃で飛電製作所は破壊されてしまった。派手な演出をしただけかと思ってたんだけど、ガチで破壊されてたのかw
それでもめげずにギャグを飛ばす或人。そういや不破さんは未だに或人のギャグで笑うのを隠してるんだな。和解した今となってはもう隠す必要も無いのでは……。

垓は社長を引き、或人が再び飛電インテリジェンスの社長に。アークによって都市機能をハッキングされ、大混乱に陥る街を救うため次々と現場に投入されていくヒューマギア達。
これまでに登場したヒューマギア達が続々再登場するのは良いですね。

アークゼロが倒されてからというもの、滅亡迅雷.netへの指示は途絶えてしまった。それぞれに迷いを抱く滅達。
甦ったアークゼロを倒すため、遂にゼロツーと滅が並び立つ。衛星アークは雷と昴が破壊。

アーク打倒へ向けて遂に人とヒューマギアの足並みが揃った……かと思いきや。滅はシンギュラリティ―に達しアークから離反、自らの意志で人類を滅ぼすことを決意してしまった。
えぇ、最後まで理解り合えないっていうのか……。ってかアークもまだ倒し切れてないのに尺足りるんかな……。

あっ、ファイナルステージ、ちゃんと開催するんだな。しかも有料の生配信もあるとのこと。うーん、アーカイブなら見たいけど、生と言われるとちょっと身構えちゃうかなー。

『仮面ライダーセイバー』が9/6より放送スタートと発表されましたね。必然的に『ゼロワン』は放送延長等の処置は無しであることがほぼほぼ確定か。まぁ薄々判っていたことではあるが……。
後は映画のスケジュールをどう回していくかですよねぇ。夏映画を冬に持っていって、冬映画を春に当てるのが良い塩梅かねぇ……。

アホみたいな勢いで展開していっている印象のあるSO-DOシリーズだが、『セイバー』からコンプリートセットが無くなるとのこと。これはコロナの影響と関係あるのかな……。
流通形態のバリエーションを減らすことでコストを抑えるてるとか……?何にせよ通販組は買い難くなるんじゃないかな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第40話「オレとワタシの夢に向かって」
第42話「ソコに悪意がある限り」

スポンサーリンク









B07ZKJ74Y2
仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

特撮

Posted by お亀納豆